• ベストアンサー
  • 困ってます

リカバリー時におけるOUTLOOK2002の設定・メールの保存方法

使用しているPCのCドライブをリカバリーしようと思っています。その際、現在のOUTLOOK2002のメールアカウント設定や、保存メール等をリカバリー後にそのまま復旧させる方法はありますか?以前Dドライブに何か移動させるような手法があったような気がするんですが思い出せません。PCはVAIO PCV-LX55/BPでWindowsXP SP1使用しています。よろしくおねがいします

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数165
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • JAWS55
  • ベストアンサー率38% (176/452)

「ファイルと設定の転送ウィザード」を使えば、ユーザ環境の保存や復元が可能です。 すべてのプログラム->アクセサリ->システムツールにあります。 これで設定やファイルをローカルドライブ(Dドライブ?)に保存して、リカバリーインストール後に、同じように復元します。

参考URL:
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/operation/fstransferwiz_xp/fstrans_02.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

これならまるまる復元できそうですね。早速試します。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。この方法はメールアカウントなどの基本設定も再インストール後、復元できるのでしょうか?メールデータやアドレスはできそうですが・・・

  • 回答No.2
noname#151570

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

データは保存できそうですが、メール設定も引き継がれるのでしょうか?

  • 回答No.1
  • namitto
  • ベストアンサー率52% (19/36)

今手元にないので具体的にはわかりませんが、ファイル→エクスポート の一覧にご希望に添えるものがありそうです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。