• 締切済み
  • 困ってます

妊娠超初期症状

いつも28日周期で来ていた生理が2日~3日遅れています。 ただ遅れているだけだと思いますが…今後の参考にもなると思い 思い切って質問させていただきます♪ 毎回生理前に腰痛があり、今回も同じく腰痛です。 他に変わったことはありません。 ただ遅れるということが今までなかったので… 最終月経が始まったのが1/2 生理予定日は1/30 現在2/1まだ来ていません。 妊娠検査薬って予定日の1週間後でないとわからないと言いますが やはり私の場合も今検査してもわからないですよね? 教えてください><

みんなの回答

• 回答No.5

私も生理はぴったり28日周期です。一人目のときは、生理が来るのさえ待ち遠しくて 予定日1日前に検査して陽性が出ました。この時は、いつもなら生理数日前に 胸が張って、直前には戻っているんですが直前のはずなのに張ってたので「これは間違いない!」と思って調べたら陽性だったんです。 今、二人目妊娠中ですが、初めての着床出血(といっても子作りは2回しかしていなく、2回とも妊娠したので・・・) があったので「これが着床出血なのかぁ~」とすでに生理2週間前には妊娠を確信していました。(もちろん100%じゃないんですけどね) なので生理も当然来るはずないと思っていたし、とりあえずすぐに検査薬を買って 予定日の翌日に陽性反応が出ました。 2回とも、「生理予定日1週間後から調べてください」と書いてあるものです。 産婦人科で勤めるナースの友人も、「たいていはすぐに陽性が出ると思うよ」って言っていました。 そこまで周期が安定しているならもう調べてみてもいいと思いますよ。 あくまで私の経験なので、まだ早くて陰性になってしまったらごめんなさい。 2本セットの検査薬の方が割安なのでそちらを買ってもいいと思います。 妊娠を希望していますか?だとしたらとてもわくわくドキドキですね。

質問者からのお礼

うわぁ~~~すごく参考になり熟読してしまいました!v(≧∇≦)v笑 ありがとうございます☆☆☆ 実は待ちきれないので、明日検査薬買おうと思ってたんです! まだ1週間経ってないし「予定日当日」から使えるものを探すつもりでしたが ネットで見てみると、確率がやはり多少低くなっちゃうみたいで心配でした>< 普通の一週間後のものでも大丈夫なんですね♪ まだ婚約中なのですが妊娠していたら嬉しいのでドキドキです。。 今も生理前の腰痛がまだ続いているので、もしかしたら来ちゃうのかなぁ~><