• ベストアンサー

ミキサーソフトのおすすめは?

5分~10分のノンストップの曲をオリジナルで作りたいのですがおすすめのミキサーのPC用(WIN)のソフトはどのような物がおすすめですか? 自分が好きな曲を(持っているCD)をノンストップに作りたいのですが初めてで解かりません。 おしえてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mkk-SR2
  • ベストアンサー率45% (72/157)
回答No.2

miyuki-goさんこんにちは。 株式会社スタインバーグ・ジャパンから発売されている音楽編集ソフトget it on CDは結構いいですよ。 操作方法がとにかく簡単です。 CDから曲を吸い出して、音楽ファイルを並べてマウスドラッグで曲の頭とお尻を重ねるだけでクロスフェードも勝手にやってくれます。エフェクターやレベル調整、mp3変換、そのうえCD-Rライティング機能も統合されていますのでノンストップCDもそのまま焼けます。 CD-Rライティングソフト等の乗り換え購入ならば、安く購入出来ます。

参考URL:
http://www.japan.steinberg.net/products/GIOCD/
miyuki-go
質問者

お礼

有難うございます。 早速購入します。(^0^)

その他の回答 (1)

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

「 TRAKTOR-DJ」なんかは結構本格的ですよ。 他には下記に特殊があります。 http://www.forest.impress.co.jp/article/1999/11/16/dj.html また、DJっぽくやりたいのだったら http://www.iodata.jp/products/sounds/2001/djpad2020/page5.htm 何かと付属のソフトを使うと結構色々出来ます。

参考URL:
http://www.traktor-dj.jp/
miyuki-go
質問者

お礼

DJパッド次回検討したいです。 有難うございました。

関連するQ&A

  • ステレオミキサーの使い方がわかりません。

    パソコンを変えたのですが、ステレオミキサー機能は入ってませんでした。 初めてフリーソフトのミキサーを使うのですが、使い方がわかりません。 また、何かいいフリーソフトがあれば教えてください。 用途:Skypeなどで自分のPCで流れている曲などを向こうにも流したい。 さっきダウンロードしたソフト: AvS Audio Editor 以前のコンピュータはすごく単純なミキサーだったのですけどね。

  • 簡単なミキサーありますか?。

     オリジナルのドリンクを造ろうとミキサーを購入したいのですが、一日一回一人分だけを作るために毎日洗うのがむかつきます。  そこで手軽なミキサーありませんか?。  容器の洗浄が簡単など・・・

  • 音楽編集用ソフトについて

    現在持っているCDを編曲して、ノンストップ(曲間をなくす)で再生できるようにしたいのですが、どうしたらよいでしょうか?できるだけ簡単な操作やソフトを教えてください。できればフリーソフトがよいのですが、お勧めがあれば別に何でもかまいません。なお、普通のCDラジカセで再生を考えております。

  • ステレオミキサーのこと教えて

    自分のOSはwin7なんですけどサウンドの所にステレオミキサーと 書いてある物がいつの間にか出現していました!(下に画像あります) これは何に使うものかまた、使い方など教えてください! 実況するのに使うステレオミキサーがもう搭載されているということなのでしょうか? よく分からないので詳しく教えてください! 回答待ってます!!

  • ミキサーでCDに録音

    空のCDに、ミキサーとオーディオプレイヤーを 使って、音声を録音しオリジナルCDを作ろうと思います! ですが、実験したところ ミキサーとオーディオプレイヤーを 接続しているにも関わらず、 CDにまったく音声が録音できません;;; マイクもきちんとミキサーに接続して 音もでているのに、CDに録音することが まったくできませんorz MDで録音も試したのですが、 まったく音声が録音できません;;; どうすれば良いですか?;;;

  • いま最もおすすめのライティングソフトは??

    現在、nero5.5のお試し版を使ってますが、オリジナルCDなどを作るための本格的なソフトを買うとしたら何がお奨めでしょうか?  主にシングルCDを編集したりアルバムから抜粋して一枚のオリジナルCDを作って楽みたいのですが、あまり操作の複雑でない簡単なソフトでお安いのを教えていただけると助かります。  よろしくお願いいたします。

  • ステレオミキサーが表示されない

    私が使用しているはノートパソコンです。 SONY VGN-NS70b Windows Vista Home Premium with Service Pack 2 32ビット インテル®CoreTM2Duo P8400(2.26GHz) インテル®GMA 4500MHD ハードディスク 250GB 残り115GB メインメモリー 4GB 『オリジナルドライバーのダウンロード・インストール』が心配です。 1、レコードや音楽テープを音楽CDにしたい。(VAIOにソフトあり) 2、音楽CDの1曲、1曲を繋げて、1つの長い曲にしたい。 3、音楽CDの曲のイントロ部分や一番だけなど一曲内の部分、部分を取り出したい。 4、パソコン内に保存されている音楽の歌手の音声を消してマイ カラオケを作ってみたい。 5、上記(1、~4、)を音楽CDとして録音したい。 など以前から考えていました。 私はパソコンが不得手なので諦めていましたが、フリーソフト(ちょっと心配)という存在を知りました。 インストールしようと思いましたが、他のサイトの説明などを読んでみますと、 (Vistaではデフォルトにステレオミキサーを表示させ有効にしなければなりません。) と、ありました。 PC元気COM http://pcgenki.com/soft3/audio_driver.htm です。 コントロールパネル→ハードウェアとサウンド→サウンドをクリック。 再生・録音・サウンドの録音では、私のパソコンのデフォルトもマイクしか表示していません。 右クリックして(無効なデバイスの表示)にチェックしても表示されません。 そこで、(最新オリジナルドライバーのダウンロード・インストール)のこと。 そのサイトで薦めているのがRealTekAudioというドライバーです。 起動させると、 (既存のドライバーのアンインストールが実行されます。)とあります。 RealTekAudioをインストールしてみようと考えましたが、大丈夫なのか心配です。 また、簡単、解りやすいおすすめの音楽編集ソフトが在ればお願いいたします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • ライブとレコーディング兼用ミキサー、DTMソフト、どれがいいか悩んでます

    ライブ、レコーディングの両方で使えるミキサーを探しています。 箱の大きさは55m2くらいなのでライブでは声を取るくらいです。 レコーディングの際、録音はPCでしたいのですが買おうと思っていたUSB付のYAMAHAのミキサーの評価があまり良く書かれていないのでどれを買えばいいのか困ってます。 基本的にマイキングするのは生楽器です。 使用PCはwinのVistaです。 firewireも外付けできるのでProtoolsも使えるのでしょうか? いい方法、いい機材、お勧めを教えていただきたいです。 何卒よろしくお願い致します。

  • MP3化するのにおすすめソフト教えてください

    音楽CDをMP3化するのに現在CDexかiTunesを使っていますが、どうもPCとの相性が悪いみたいなのですが、同様の機能を持った(音楽CDをMP3化)フリーソフトでお勧めな物ってありますか? 希望としてはメニューが日本語表示になっていて、音楽CDからCDDBに問い合わせて曲名などサーバーに問い合わせてくれるソフトが良いのですが・・・。 分かりやすいソフトであればなおさら良いのですがありますか?

  • DAWに使うお勧めのミキサー

    DAWに使うため、ミキサーの購入を考えています。 以前友人が使っているのを見せてもらったところ… ギターand外部音源→ミキサー ミキサー→スピーカーandヘッドフォンandPC というような接続をしていたように思います(若干記憶が曖昧なのですが…) 使い方としては… ・総合的な音はミキサーでまとめてスピーカーやヘッドフォンから確認できるようになっているようでした。 ・ギターもPOD2で音を作りミキサーに通していました。 ・XV5080等の外部音源もミキサーから音を出していた気がします(これはかなり曖昧…) 他にもIPOD等の端末もミキサーに接続してギターと音量バランスをとり、スピーカーで音を出して弾いたりできるようでした。 勿論PC(DAWソフトで作成した音等)からの音もUA101等のインターフェースとミキサーを接続して、スピーカーから出るように。 恐らく、総合的な2MIXをスピーカーやヘッドフォンから聞けるようにしているのだろうと思うので、繋ぎ方としてはインターフェースからのLR、ギター、IPOD、外部音源等をそれぞれミキサーに接続し、スピーカーへ送っているのだと思うのですが、、、 自分が一番魅力を感じたのは、ミキサーの何かしらのボタンを押すと、その選択されたミキサーのチャンネルがインターフェースへ送られるという機能でした。 ギターをミキサーの1チャンネルに接続したとすると、その1チャンネルの何かしらのボタンを押せばそれがDAWソフト上へ送られ、そのままギターがRecできる…という機能でした。 ※あまり詳しくないのですが、これはギターから直接インターフェースに繋ぐのと比べて劣化しないのかなぁ?とは少し気になります。 全部繋ぎっぱなしで、ボタン一発でギターがそのままRecできるなんて…なんて便利なんだろうと思い、以前べリンガーの何かしらのミキサーを買ってみたのですが、そのミキサーでは“ボタン一発押せばギターの音がインターフェースへ送られ、そのままRecできる”という機能はありませんでした。 (できない事もなかったようなのですが、もう1台小さめのミキサーを買うとか、ギターのシールドでは駄目だとかでややこしかった記憶があります) 以前から、あれはどのミキサーを買えばできるんだろう?と謎に思っていましたが、特にミキサーがどうしても必要だという事もなかったので特に買う事も調べる事もしませんでした。 が、最近になって自宅で歌入れをする機会が増え、ミキサーがあった方が便利だなと思い、再度ミキサーの購入を考えています。 今の環境ではUA101のヘッドフォンジャックをボーカル用に使って、モニタースピーカーの音量を最小に絞ってディレクション用に聞いたりしています… もしミキサーがあれば、ボーカルが聞くマイクの音量もミキサーで調節できるし、ヘッドフォンもインターフェースのフォンジャックとミキサーのフォンジャックが使えるからスピーカーの音量は消せる!…のかな?と期待しています。 ギターを取る時も、昔便利だなぁと感動した使い方ができるならどう考えても買わない理由がないじゃないか、ということで。。。 しかしどのミキサーがその機能を満たしているのかもわからなければ、正直…今までDAW上で直接全ての音量を調整していたのに、ミキサーがある事によってなんだかややこしくなってしまわないかな?と、色々な不安もあります。 長々と失礼しました。 ちょっと記憶を断片的に思い出しながら書いたので、無駄に長くわかりにくいかもしれません。 もしミキサーに詳しい方がいらっしゃいましたら、是非教えていただければと思います。 必要かはわかりませんが… DAWソフトはCubase3 インターフェースはUA101 外部音源はXV5050(48に対応していないため、デジタル録音できずで現在は全く使っていませんが…) ギターの音作りではGuitarRig3を主に使用しています

専門家に質問してみよう