• ベストアンサー

ミキサーソフトのおすすめは?

5分~10分のノンストップの曲をオリジナルで作りたいのですがおすすめのミキサーのPC用(WIN)のソフトはどのような物がおすすめですか? 自分が好きな曲を(持っているCD)をノンストップに作りたいのですが初めてで解かりません。 おしえてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mkk-SR2
回答No.2

miyuki-goさんこんにちは。 株式会社スタインバーグ・ジャパンから発売されている音楽編集ソフトget it on CDは結構いいですよ。 操作方法がとにかく簡単です。 CDから曲を吸い出して、音楽ファイルを並べてマウスドラッグで曲の頭とお尻を重ねるだけでクロスフェードも勝手にやってくれます。エフェクターやレベル調整、mp3変換、そのうえCD-Rライティング機能も統合されていますのでノンストップCDもそのまま焼けます。 CD-Rライティングソフト等の乗り換え購入ならば、安く購入出来ます。

参考URL:
http://www.japan.steinberg.net/products/GIOCD/
miyuki-go
質問者

お礼

有難うございます。 早速購入します。(^0^)

その他の回答 (1)

• asuca
回答No.1

「 TRAKTOR-DJ」なんかは結構本格的ですよ。 他には下記に特殊があります。 http://www.forest.impress.co.jp/article/1999/11/16/dj.html また、DJっぽくやりたいのだったら http://www.iodata.jp/products/sounds/2001/djpad2020/page5.htm 何かと付属のソフトを使うと結構色々出来ます。

参考URL:
http://www.traktor-dj.jp/
miyuki-go
質問者

お礼

DJパッド次回検討したいです。 有難うございました。