• ベストアンサー

妊娠検査薬について

sanappeの回答

  • ベストアンサー
  • sanappe
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.1

こんにちは。 文章からすると、普段から基礎体温を測られていますよね? <いつもより長く ということですが、普段の高体温が終わる日数から1週間以上経っていれば、結果は出ると思います。(例えば、普段の高温期が3日なら、+7日で高温期が10日以上続いていたら) 市販では反応が出にくかったりしますので、病院に行ったほうが確実だと思います。尿検査だけですぐわかりますよ。 わかりにくい文章ですみません。

puu_puu
質問者

お礼

回答ありがとうございます! とてもわかりやすい文章でした^^

関連するQ&A

  • 妊娠検査薬は使えますか?

    どうぞ宜しくお願いします。33歳既婚妊娠希望です。前回の生理は7/4から7日間。周期は25と28を交互に繰り返しています。それですと今回は28日周期です。基礎体温は低温期ですと36.4から36.5台です。高温期は36.8から37台が平均です。現在周期25日目、高温を保っています。特に体調の変化は生理前とあまり変わらないようです。ただ頭痛が激しく風邪の症状がありますが気のせいかもしれません。 7/21 18 36.83 7/20 17 --.-- 7/19 16 36.86 7/18 15 36.89 7/17 14 --.-- ※ 仲良し (周期28ならこの日かと) 7/16 13 36.50 仲良し 7/15 12 36.64 ※ (周期25なら、ただ16日が低いようです。低温平均よりは高いです。) 7/14 11 36.34 仲良し 7/13 周期10日目 36.48 仲良し (1) 今周期高温期はいつからだったのでしょうか? (※のどれかかな?とは思いますが) (2) 今の時点で検査薬は反応するでしょうか? わかりずらく申し訳ございませんが諸事情ですぐにでもわかればと思い、この時期に反応するのであれば試してみようと思います。ただ排卵期は排卵検査薬を使用していれば良かったと悔やみます。 今回は是非に皆様のお知恵を拝借したいと存じますのでお願いします。

  • 妊娠検査薬まだ早いですよね?(^_^;)

    不妊治療中なので(今はお休みしてますが)まさか妊娠なんてしてないとは思いますが、このところ体温が自分でもよくわからなくて、いつから高温期なのかよくわかりません。 今回の低温期は35,85~36,10度。それから10日間の体温が高温なのか低温なのかわからないんです。 36,25  36.10 36,35 36,25 36,20 36,15 36.15 36,10 36,15 36,30 これは低温期と考えるべきでしょうか?それ以降は 36,40 36,35 36,50 となって7日目です。まだ検査薬は早いですよね(^_^;)先月の生理は21日からでした。

  • 妊娠検査薬について

    今回も教えて頂きたいのですが、高温期がかなりガタガタなのですが、今のところ排卵日から14日がたちました。(周期41日目) いつから妊娠検査薬を使用出来るのか教えてください。 生理   12/14~12/19 排卵日  1/9(1/10病院で排卵確認済み) 生理周期 30~40(今回はかなりずれている) 低温期  35.6~36.4 高温期  36.5~36.8  

  • 妊娠検査薬

    妊娠検査薬には生理予定日からと生理予定日1週間後からのタイプがありますが、よく皆様がフライングして陽性反応がでた!とか聞きます。 前に、私もモヤモヤしていて高温期14日目ですが、妊娠検査薬使っても反応しますか?と質問したら十分反応すると思う。と返答を頂き試しました。 高温期何日目からだいたい検査可能なのでしょうか? フライングはしないに越した事はないのでしょうが、やはりウズウズしてしまいます^_^; 皆様はだいたい高温期何日目で反応しましたか?また、いつも高温期何日目で検査薬を使ってますか? よろしくお願いしますm(__)m

  • 妊娠検査薬は陰性でしたが諦めきれません。

    妊娠希望で基礎体温をつけています。 今回は、低温期から高温期への移行がはっきりしなかったため正確ではありませんが 高温期が約20日ほど続いています。 今日、通常の妊娠検査薬を使いましたが陰性でした。 しかし、生理が来る兆候が全くありません。 高温期と言っても日によっては、低温期と0.2℃強ぐらいしか差がない日もありますが 低温期ほどは低くなりません。 この時点で検査薬が陰性であれば、やはり妊娠の可能性はないのでしょうか? ずっと低温であれば、流産後無排卵の周期もあったため納得できるのですが 低めではあるものの、高温期並みの体温が続いている為あきらめきれません。

  • 妊娠検査薬って

    こんにちは。 今日妊娠検査薬で検査したら反応が出ました。 でも、検査するにはとても早い時期なんです。 まず、先月の18日に生理が来ました。 基礎体温を計っているのですが、なぜか生理開始から6日後に高温期に入りました。 その後、今日まで高温期を維持しています。 性交渉は、生理開始から5日目の23日と、 生理開始から14日目の2月2日にしています。 前に購入していた、検査薬があったので、今日なんとなくやってみたんですが、 薄いながらに反応は出ていたんです。 妊娠以外に、反応が出ることはあるのでしょうか? もしこれで妊娠していたら、どの性交渉の時の子供なのでしょうか? 低温期が異常に短いため、23日に受精したものなら、流産しそうな気もしますし、 2月2日の受精したとしたら、検査薬が反応するには早すぎる気がして・・・ 文章がわかりにくいかも知れませんが、どう思われますか? よろしくお願いします。

  • 科学的流産?妊娠検査薬で薄い線

    生理予定日ごろに早期妊娠検査薬で検査した所薄く陽性反応が出ました この検査薬は、海外の検査薬で着床してなくても受精していれば、 陽性反応が出る物です。 それから4日後に茶色いおりものが出始め、高温期も続いていたので 病院へ行ったところ 「まだ早いので妊娠反応が認められないが、高温期が続いているので もしかしたら着床できずにそのまま生理となるかもしれない」と言われました。 その後も出血していて高温期19日、今日20日目で低温期になりました。 低温期になってしまったので、科学的流産してしまったと思いますが 今日残っていた妊娠検査薬(日本製)で検査したところ また薄く陽性反応が出ました。 低温期になっても出血している間は陽性反応がでるものでしょうか?

  • 妊娠検査の検査時期について

    みなさんは高温期に入ってどのくらいで妊娠検査薬を使用して反応しましたか??ちなみに私は今高温期5日目でずっと生理不順で排卵もなかったのですが今月は今までない高温期が続いており妊娠していればいいなと思っています。

  • 妊娠検査薬で横線が出て少しして消えた。

    いくつかサイトを拝見したのですが よくわからないので質問させて頂きます。 07月26日に生理が来ました。 08月の23日が予定日なのですが 01週間経っても生理が来ません…。 生理前にわ胸も張り 少量の濃い茶色い血?が出て(生理予定日04日前位) あぁ、来ちゃうんだー。なんて ガッカリ…。 体温も高温期でした。 もしかしたら!なんて気持ちで 妊娠検査薬。 陰性でした… しかし、生理予定日当日になっても 生理が来ませんでした。 体温わ下がっていました。 可笑しいな。不順になったのかな。 っと、不安でした。 しかし、次の日に体温を計ると 高温期と同じくらいの体温が!! もしかしたら!っと、またまた期待。 01週間待って妊娠検査薬(チェックワン) 横線が出て不思議に思ってると 少しして消えてしまいました…。 よくわかりません。 検査薬の使い方を間違えたのでしょうか? それともタダ単に不順なのでしょうか? 生理前の出血を着床出血っと 言われれば凄く嬉しいですが 違う場合わ不正出血なのでしょうか? ちなみに仲良しわ 08月04日から13日の間に 03回程度です(曖昧ですみません) 今、現在の症状わ 体がほてってる。胸が張る。 いつもわ生理痛が無いのに腰に違和感。 (凝ってる感じが治りません…) 右の骨盤の近くがチクチク痛む 胃が痛む。少しだけ痛い頭痛が続く。です。 生理が来ない。胸が張る。以外は 普通の人にも起こる事なので あてになりませんが………汗 同じような症状で妊娠経験のあるかた 妊娠の可能性が薄い場合 生理が来ないのに 胸が張るのわ何かの病気でしょうか? わかるかたコメントをお願いします! もう少し待つべきなのか それとも病院にすぐ行くべきなのか 検討中です… 沢山のコメントお待ちしてます!(>_<)

  • 妊娠?

    こんにちは。今回,自分が妊娠しているのかを知りたくて投稿しました。 前回の生理は11月14日~19日で生理周期は26日~28日です。 26日で計算すると12月10日に生理が来てもおかしくないのですがまだ生理がきません。いつもでしたら,生理前には胸がパンパンに張ったりするのですが,今回は全然そのような症状はありません。頭痛はありましたが・・・ 基礎体温もつけているのですが,今回高温期が来るのが遅く高温になったのが昨日の13日です。私の測り方がおかしいのかちょっとおそいですよね。 性交は11月23,25,30日と12月4日にありました。これらが 可能性のあるものだと思います。 最近ではいつに増してやたらと眠たいです。また座っててもめまいがすることがありました。 これらの状況を踏まえて私は妊娠しているのでしょうか ?また検査薬を試してもはっきり反応が出る時期なのか 教えていただけませんか?