• ベストアンサー

古いんですけどセシールって何て言ってたっけ??

ちょっと古い話なのですがセシールのCMで セシール~♪ きのしたくんせせらそそらもん?(笑)みたいな なんか言ってるのありましたよね。 昨日何故だかふっとこのメロディが頭に流れて(笑)今すごい気になってます。 以前にテレビでこれはこういっているというのを見たのですがフランス語だということ以外全部忘れてしまってしまいました。 誰かお分かりの方教えてください。 あと意味も教えてください!!

  • CM
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 764R
  • ベストアンサー率53% (203/376)
回答No.1
mimimami
質問者

お礼

おおお。 さすがネットですね。 これで安心して(?笑)寝れます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#192240
noname#192240
回答No.2

今晩は 「しのふさくんしあわせそうなの」ですね。 フランス語で"Il offre sa confiance et son amour."(イロッフル・サ・コンフィアンス・エ・ソナムール) 日本語で「愛と信頼をお届けする」という意味のようです。↓ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BB%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%83%AB

mimimami
質問者

お礼

あっ! やっぱり しあわせそうなのぉんって聞こえてましたか? 今思い出しました。小さい頃は私もそう聞こえてました。 でもなんかダウンタウンの番組でせせらそそらもんって言ってるのを聞いてからそっちが印象的で覚えていたんですけど 私も小さい頃は最後の方がせせらそそらもんじゃなくて しあわせそうなのって聞こえてたのを思い出しました(笑) 私はきのしたくんって聞こえてたんですけどしのふさくんもありですね(笑) 回答ありがとうございました。 ポイントは投稿順につけさせてもらいまーす

関連するQ&A

  • セシールのCMの外国語について

    セシールのCMコールで セシール「??????(フランス語?)」 というのがありますが、あれはどう言う意味なのでしょうか。

    • ベストアンサー
    • CM
  • セシールのCM

    セシールのCMの最後に、フランス語(?)でしょうか、「フィノセソ、フォンフィオンセソモナムー」と私には聞こえますが、あれはなんと発音していて、どのような意味なのでしょうか。 教えてください。

    • ベストアンサー
    • CM
  • セシールのCM

    セシールのCMを見てると、 「♪セシール♪」の後に フランス語らしきものがしゃべられてますよね。 あれって、何語でどんなことしゃべってるんでしょうか?

    • ベストアンサー
    • CM
  • セシールのCM

    昔のセシールのCM(外国人のモデルさんがでるやつ)でCMの最後の ♪セシール~♪の後にフランス語っぽい言葉を言ってましたよね?? あれって何て言ってるんでしょうか? 当時私は小学生だったんですけど、よくマネして言ってました。 でもいまだに意味がわかりません。 どなたかご存知の方、正しい意味・よみ(カタカナ)を教えていただけないでしょうか? お馬鹿な質問でごめんなさい。。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 昔のセシールのCM

    随分昔のはなしで恐縮ですが、セシールという会社の CMで「セシ~ル シノン$%&@!<*セソンナミ」 (こんな風に聞こえた)というフランス語?は、 実際の所何と言っているのでしょう?

    • ベストアンサー
    • CM
  • フランス語 翻訳していただきたいです。

    はじめまして。 以下の日本語をフランス語に翻訳していただきたいです。 フランス語が全く分からない者なのですが、大好きなフランスのミュージシャンがこれをインタビューでコメントしており、どうしてもフランス語での表記が気になり、投稿しました。 「空がこんなにも広く、こんなにも青く、欲望以外は全部無意味なのに、 じっと地に足をつけて生きていく理由なんてない!」 フランス語に詳しい方、どうぞよろしくおねがいいたします。

  • ノリノリのテンションで「Yeah,Yeah、」と

    今、ソフトバンクのcmで「ダンシング・シスター」ノーランズが流れてますが、 イントロ中におそらく「Yeah,Yeah、」と歌ってますが、 英語の歌ではこのYeahが入るのが多いのですが、この表現は日本語で 言うと具体的に何と言ってる、または何が近いと言えるのでしょうか? 意味を見てもこんな感じで出るのですが、 yeah む, うん, 然, 爾 yeah! わあ 日本語の歌でいちいち、このように歌ってるのも聞いた事ないし、フランス語も少々 わかるのですが、たしかOuais、Ouais、ウエ=Yeahといってたの聞いた事無かったので、 あのノリノリのテンションで「Yeah,Yeah、」とやるアングロファオンの人始め英語って、 本当に凄いというか、スーパー?というか口ではあらわせない感覚があります。 フランスにいたときもフランス人始めラテン語系や同じゲルマンでも北欧やドイツ系、そして スラブ系のロシア系は日本人にもなじむ平坦なイントネーションというかアクセントでしたが アングロフォンは同じ白人でもスーパーというか宇宙人?なみに トニックアクセント?ストレス?のある言語は同じ人間には思えないくらいの違いを感じたものです。 今もですが。笑 そんな訳で未だに英語を生(笑)で話されるとまったくと言って聞き取れません。笑 トニックアクセント?ストレス?+巻き舌?Rのアメリカ系なんてリバーブがかかって いるようで全然聞き取れません。笑 かろうじてメロディに合わせて平坦なアクセントになる歌の英語はなんとなく聞き取れますが。笑 脱線しましたが 具体的にYeahの同日本語表現は何んでしょうか? よろしくお願いします。

  • 30年以上前のホンダCMのフランス語の曲について

    1970年代中頃なのですが、フランス語で女性が歌う車のCMがありました。 最後に「アコード、○○○」と、女性のフランス語のセリフが入るので、多分ホンダの初代アコードのCMではないかと思います。 # もしかしたら、シビックだったかも知れません。 # 記憶が曖昧ではっきりしません。 それと、ナレーションは石坂浩二さんだったように記憶しています。 メロディはほぼ全て覚えているので、口ずさんでみると丁度1分掛かります。 ですので、もしかしたら特別な長尺のCMだったのかも知れません。 残念ながら私はフランス語が分かりませんので、ここに歌詞を書く事が出来ません。 ホンダのHPを見てみたり、Web検索してみましたが、流石にこれだけ古いCMに付いての情報は見付けられませんでした。 この1分のフランス語の歌が、非常にきれいな旋律で、30年以上経った今でも忘れられません。 どなたかご存知の方が居られましたら、どのような事でも結構ですので、お知らせ頂けると助かります。 宜しくお願い致します。

    • 締切済み
    • CM
  • 1990年前後のフレンチポップス風洋楽CM曲を教えてください。

    1990年前後のフレンチポップス風洋楽CM曲を教えてください。 どんなCMのなんという曲でアーティストは誰かわかりません。 女性で、たぶん、フランス語の歌だと思います。 メロディをMIDIファイルにしましたので、これを聴いて、 教えて頂ければ幸いです! http://www16.ocn.ne.jp/~mask555/01.mid よろしくお願いします。

  • 頭の良いカラスにタバコと携帯灰皿を盗まれました!

    昨日湘南にサーフィンに行き、海からあがってくるとビーサンとポーチを置いた場所にやたらカラスがいて、近づくと飛んで行ってしまったのですが、チャック着きのビニールポーチの中からタバコと携帯灰皿を盗まれました(笑)実話です!あたりにはタバコが散乱していて本当にビックリしました!!! チャックを開けるほど頭の良い奴らから荷物を守るにはどうしたらいいのでしょうか? ボタンくらいじゃ意味なさそうだし、浜辺に多少の荷物は持って行きたいし・・・。 何か良いアイディアありませんか?