• 締切済み

着丈を直すにはどうすればいい?(シャツ)

古着の柄シャツなんですが着丈がながいので着丈を短く直したいと思っています。リフォーム屋さんに相談すると2100円するといわれました。 すこし高いのでやめました。泣 雑になってもかまわないのでなにか方法はないでしょうか? もしくわ大阪・兵庫で安くていいリフォーム屋あれば教えて下さい。

みんなの回答

  • yuna-
  • ベストアンサー率44% (214/480)
回答No.1

2100円は妥当な金額かと思います。 雑でもいいのでしたら、ご自分でされてはどうでしょうか? パンツの裾上げと同じ要領なら簡単です。 あとは、お母さんやおばあちゃん、裁縫が得意な女友達にお願いするなど。 身内以外にお願いする場合はしっかりお礼をしてくださいね。 (ご飯をおごるとか、ちょっとしたお返しをするとか) 簡単だと思われるでしょうが、かなり気を使って作業しますし、結構大変&めんどくさいです。

関連するQ&A

  • シャツの着丈について

    デニムのウエスタンシャツを購入しました。 着てみるとほかに持っている同じサイズのシャツと比べて着丈が長いように思います。というか長いです。 着丈を計ると80cmありました。おしりがすっぽり隠れてしまいます。 いまどきのシャツって着丈は短め(70cmくらい?)だと思うのですが、 こういうシャツってどう思われますか? ダサい?ふつう? リフォームで着丈を詰めたほうがいいのでしょうか? アドバイスお願いします。 ちなみに私は身長175cmです。

  • シャツの着丈を直したいです

    先日、ユニクロでプレミアムリネンシャツ(NAVY長袖・L)を購入しました 176・64の20代男です 安くなってましたし、ユニクロにしては生地感も良く これからの季節、ちょっと羽織るのに使えるかなと 一応、試着はしましたが なぜかそのときは着丈は気にもとめてませんでした… Mだとちょっとピタッとしてて、麻は洗うと縮むからLのほうがいいんじゃないと周りに言われ購入 ネットで調べてみると ユニクロのはタックインする用に作られていて着丈がやたら長いということに気付く… たしかにマネキンはタックインしてました(汗) 普段はユニクロでシャツは購入しないので知らなかったです 仮にタックインするとしてもシャツの上からなにか羽織らないとオッサンくさいですし 七分ぐらいに袖をまくって着たいなあとも思ってるんで、着丈を直したいです 着丈直しに出すと、シャツ代と同じくらいはかかりそうなので できるものなら自分でやりたいです シャツは後ろのほうが丈が長くて、サイドはクビレている感じです タックイン用にこういう形にしてあるんなら、ザクっと直線に切ってしまっても大丈夫でしょうか? 正直、こういうのは普段やらないド素人なんで できるだけ簡単な方法、手順を教えてくださいm(._.)m

  • 男性シャツで最も綺麗に見える着丈について

    ラルフローレンのシャツや、その他アメリカブランドの洋服を持っているのですが、着丈や袖丈が長すぎて時々直し屋さんでリフォームしてもらいます。 直してもらうときはこれでいいと思って頼んでも、いざ着てみると、ちょっと短すぎたかなっ?と思うことが多々あります。 シャツをタックアウトで着るとき(主にジーンズを履きます)かっこ良く見えるベストな長さはどれぐらいでしょうか? シャツは正面と後ろにかけてカーブしていて長さが違うものも多くあるため、正面、横、後ろで体のどの辺り、という感じで教えていただけたら助かります。

  • アロハシャツのお店を教えてください。

     青地に赤色の柄(やしの木や熱帯の花など)の入ったアロハシャツが、欲しいのですが、どこかお店を ご存知ありませんか?(ただし、京都府、大阪府、滋賀県、奈良県、兵庫県にお店がないと、買いにいけませんので)宜しくお願いします。

  • チェック柄のシャツが安く買えるサイト

    こんにちは。 近場の店でなかなか気に入ったのが見つからないので ネットや通販カタログで探したいのですが、 男物S~M・女物L以上で、 2000円程度のチェック柄のシャツの品揃えが多い ところありませんか?? キレイであれば古着でもOKです。 宜しくお願いします。

  • メンズカジュアルシャツ

    以前、この場をお借りして教えていただいたのですがサイズが合うものがなく(微妙)又ご存知な方がいらしたらと思い・・・書き込み?ました。太ストライプ(7~8ミリ幅)の紺系+白のシャツを探しているのですが・・xLサイズで・・希望のは着丈85センチ肩幅52センチぐらいなのですが教えていただいたお店に問い合わせをしたのですが着丈も70センチ台・・肩幅も50センチともうワンサイズ大きいものがあれば(肩幅は良い9・・・(得に着丈が)メーカーさんでも着丈のみじかい、長いものと独自のものがあるのでしょうか?・・大きなサイズ専門店ですと大きすぎで・・又、柄もないのです。・・以前教えていただいたのはメンズ雑誌なのですが(モデルの方がきられるので大きなサイズはないのえしょうか)

  • ユニクロは何故タックイン用のシャツしか作らないので

    ユニクロは何故タックイン用のシャツしか作らないのでしょうか? 僕は男で身長が167しかないのでSサイズでも丈が長すぎます。 ユニクロはあきらかにタックインしないようなネルシャツ(チェック柄)でもすごく丈が長いです。 サイトで見るとSサイズの着丈が74くらいになっているので本当に長いと思います。せめて70以下の着丈じゃないと身長170以下の人は着にくいと思います。 本当に何故丈の短いシャツを作らないのか不思議で仕方がないです。 わかる人いましたら回答お願いします。

  • 薄手のシャツ

    長袖シャツの事ですが ジャケットの下に着る薄手のホワイトのシャツを買いました。2980円です。 ユニクロなどで買うときはいつもMでこのシャツもサイズを見るとユニクロのシャツと同じMで胸囲サイズも ○~○で全く同じだったので買ったんですが。 家で試着すると腕(二の腕)や肩あたりがきついんです。腕先のボタンを閉じるとかなりきつく感じました。 実際に他のシャツと重ね合わせると着丈は同じ 腕で部分の長さもほぼ同じですが 肩の長さや腕周りがやはり小さかったです。 こういう薄手 もしくはブランドショップに売っている インナー用のシャツは他のと比べてきついのでしょうか?

  • 沖縄のベタなT-シャツ

    (1)海遊人とロゴのはいってるt-シャツが沖縄で売ってい ますが、それを今現在住んでいる大阪で購入したいので すが、どこかで売ってないものでしょうか?古着屋はあ たったもののありませんでした。沖縄のものを売ってい る店を知っている方教えてください。 (2)イベントキャンペーンとかで、その時々だけのt-シャ ツとありますよね?あぁいうt-シャツはどこか古着屋 とかにころがってないもんですかね?もし売ってるよう なら欲しいのですが。。

  • おしゃれなシャツの着方

    私はよく見た目ですぐにポーンとシャツを買ってしまうのですが、うまく着こなしができません。服の好みはヨーロッパ古着が中心で、柄モノが多いです。 小奇麗な重ね着ができたらなぁと思うのですが、 どうにもこうにも、うまくまとまりません。 いつもあわせるのはパンツばかりで、かわいい感じのスカートをはきたいんです。ぜひ小物使いなどアドバイスをお願いします。 *文章がヘタクソでごめんなさい。  ちゃんと勉強します。

専門家に質問してみよう