• 締切済み

着丈を直すにはどうすればいい?(シャツ)

古着の柄シャツなんですが着丈がながいので着丈を短く直したいと思っています。リフォーム屋さんに相談すると2100円するといわれました。 すこし高いのでやめました。泣 雑になってもかまわないのでなにか方法はないでしょうか? もしくわ大阪・兵庫で安くていいリフォーム屋あれば教えて下さい。

みんなの回答

• yuna-
回答No.1

2100円は妥当な金額かと思います。 雑でもいいのでしたら、ご自分でされてはどうでしょうか? パンツの裾上げと同じ要領なら簡単です。 あとは、お母さんやおばあちゃん、裁縫が得意な女友達にお願いするなど。 身内以外にお願いする場合はしっかりお礼をしてくださいね。 (ご飯をおごるとか、ちょっとしたお返しをするとか) 簡単だと思われるでしょうが、かなり気を使って作業しますし、結構大変&めんどくさいです。