• 締切済み

DVD-RAMを他機器で再生

BS番組をDVD-RAMで録画を頼まれたのですが 見れないと言われました。 他機器ではDVD-RAMは見れないんですか? よく分からないので教えて下さい。

みんなの回答

noname#53337
noname#53337
回答No.2

DVD-RAMが見られるのは ・松下や東芝のレコーダー ・最近の松下のDVDプレーヤー(RAM対応と書かれている) ・最近のパイオニアやシャープのレコーダー ・パソコンのマルチドライブ 逆にダメなのは ・松下以外のDVDプレーヤー ・DVD-RWまでしか対応しないDVDレコーダー です。 可能性としては ・対応しないプレーヤー/レコーダー/ドライブだった ・CPRM対応DVD再生ソフトじゃないパソコンで見ようとした です。 後者はソフトのパッチあてやバージョンアップで見られるようになります。

• mameusa
回答No.1

DVD-RAMは DVD-Rとかと違って、 RAM対応のDVDレコーダーであれば、メーカーが違ってもそのまま見ることができますよ。 (PCだとRAM対応でも無理でしたが……) 私はそれで友人たちと見損なった番組など貸し借りしてます。