• ベストアンサー

Home Premium にアップグレードしたいのですが・・・

VAIOのVGN-FE30BにXPのHOME-Eを使用しているのですが、VISTAのサイトでHome Basicが最適エディションだと診断されました。 (使用しているPCのメモリーが512MBしかありません) 自分はVISTAのAero機能を使ってみたいので、Home Premium を希望しています。(Home Premium はメモリーが1GB必要??) 私の希望を実現するには、自分のPCのメモリーを増やすしか方法はないのでしょうか?またメモリーを増やす場合、値段はいくらかかるのでしょうか? 無知識の私にどうかアドバイスをお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)
回答No.1

VGN-FE30B http://www.vaio.sony.co.jp/Products/FE1/spec_retail.html http://vcl.vaio.sony.co.jp/products/winvista/support/edition_note.html#typef 945GM Express チップセット内蔵ビデオ機能ですので、かろうじてAEROは動作はします。 >メモリーを増やすしか方法はないのでしょうか ビデオ側にもメモリを食われてるので、増設は必須ですね。 1GB以上は欲しい所です。 BUFFALOでの対応メモリは下記参考 http://buffalo.jp/search/pcnew/index.php?id=52683&category[]=2&type[]=4&action_index_detail=true 尚、VISTA用ドライバ等がまだ公開されてませんので、公開されるのをお待ち下さい。 http://vcl.vaio.sony.co.jp/products/winvista/#2 http://vcl.vaio.sony.co.jp/products/winvista/readme.html

noname#224978
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • A5511T
  • ベストアンサー率22% (11/50)
回答No.3

メモリは、高いものから安い製品まで色々とあります。ここで検索してみてください。

参考URL:
http://www.coneco.net/
noname#224978
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • S-Wat
  • ベストアンサー率23% (72/302)
回答No.2

Windows Vista Upgrade Advisorがでましたので、それで確認してみてください。 何が足りないのかを表示してくれます。 なお、今現在使用しているThinkPadX31ですが ・メモリ不足 ・HDD容量不足 ・グラフィック機能不足 その他もろもろでBasicまででした。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/windows/products/windowsvista/buyorupgrade/upgradeadvisor.mspx
noname#224978
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Home BasicかHome Premium

    VistaのインストールされたノートPCを買おうとおもいますが、 Home BasicかHome Premiumのどちらかにするかで迷っています。 違いはAeroが使えるだけの違いですか? またAeroは必要なものでしょうか?教えて下さい。

  • Home PremiumとBusinessはどちらが良いのか

    近い未来にVistaの購入を考えているのですが、Home PremiumとBusinessではどちらのほうが良いのでしょうか。 とりあえず、Home BasicとUltimateは論外として考えたいのですが・・・。 自分が通っている高校は情報処理関係の勉強をするのですが、その手の教師に、 「買うならBasicじゃなくてBusinessにしなさい」と言われたのです。 そもそもBasicは眼中にないのですが、Home Premiumで良いと思っていた矢先に 「Businessにしなさい」と言われたので、BusinessにはPremiumよりも長けている点があるのかと悩んでいます。 「情報処理」という概念は捨ててもらって、単純に「Businessの長所・短所」、「Premiumの長所・短所」を 教えていただければ幸いです。長文乱文申し訳ありません。

  • 自分のvistaのエディションが分からない・・・

    こんにちは、最近PCを購入しました。 で、PCには、「Windows Vista BASIC」のシールが貼ってあるのですが、PCを起動すると、「Windows Vista Home Premium」と表記されているのです。このBASICとHome Premiumはなぜ違うのですか? このBASICはエディション名ではないのですか? 教えてください。

  • Windows Vista Home BasicからWindows V

    Windows Vista Home BasicからWindows Vista Home Premiumなどに変えるには 今自分はWindows Vista Home Basicを使っているのですが 今やりたいことに不十分なのでWindows Vista Home Premiumまたはそれ以外のエディションに 変えたいのですが、どうすればいいですか?

  • アップグレードについて

    こんにちは 質問が単純かも知れませんが、 今VistaのBasicを使っているんですがHome Premium版に変えようと思っています。 そこで、 Home Premium のアップグレート版でバージョンを変えることは可能なんですか? (やったことがないんで…)教えてください。

  • Windows Vista BusinessとHome Premium

    こんにちは。質問させてください。 自分は、大学生であまりPCに詳しくない人間で、初めて自分のお金でノートPCを買おうと思っています。 予定ではVAIO type BX VGN-BX4KANBを買おうと思っています。 周りからVistaは重いからメモリーが多いほうがいいと言われ、メモリー2Gを搭載しているこのPCを買おうと思っているのですが、いかかでしょうか?主なPCを使うソフトは、ワード エクセル パワーポイント インターネットエクスプローラ スカイプ位です。パワーポイントは3年位前に買った2003を入れようと思っています。 このPCはBusinessと言う事ですが、Home Premiumの方が自分には向いているのでしょうか? お手数でが、皆様のご意見をお聞かせください。

  • Home Premium→Professional

    win7 Home Premiumからwin7 Professionalへアップグレードする時、AnytimeUpgradeを使わずに普通のアップグレードDVDを使ってアップグレードするのは可能なんでしょうか そして今使っているHome PremiumをサブPCにインストールするのはライセンス違反になるのでしょうか ちなみに今使っているPCのOSはvistaをアップグレードしたwin7 Home Premiumです

  • windows7 home premiumアップグレード版

    windows7 home premiumアップグレード版 ノートPC(VISTA home premium)をwindows7 home premiumアップグレード版したのですが、最近、アップグレードした者を「リカバリ」をして「VISTA」に戻したので、今度はデスクトップPCの「VISTA VISTA home premium」の入っている「HDD」をアップグレードしたのですが、「windows7 ビルド7600 このwindowsのコピーは正規品ではありません」と出て何度プロダクトキーを入れても、同じ事がでます 無視すれば普通に使用は出来るのですが、PCを起動する度に同じように成るので困っています 一度、アップグレードしてしまうと、使えなく成るのでしょうか?「XP」や「VISTA」は別のHDDにインストールしている状態で別のHDDにインストールしてもこんな事は今まで無かったのですが、「XP」や「VISTA」はクリーンインストールですけど、

  • vistaのAero機能の対応について

    FMVのLX40Tと言う機種を使用しているのですが、vistaのHome Basicが最適エディションだと診断されました。 Home PremiumのAeroの機能が使用したいのですが、メーカーサイトなどを確認してもAero未対応と出ています。 それは、グラボの性能などハード系の容量などの問題なのでしょうか? もしPremiumに出来るとしたら、グラボ交換など何か必要なのでしょうか? 詳しい方居りましたら、どうかご教授頂けませんか? 宜しくお願いいたします。

  • XPS Gen2 でVista Premiumは使えるのでしょうか?

    よろしくお願いします。 自分のPCはXP Home SP2で使っています。 色々なサイト等でVista関連の情報を(DELLのサイトも含めて)読んだのですが、 果たして自分のPCにVista Home Premiumを入れる事ができるのかが気になり、こちらへ質問いたしました。 まだまだVistaは入れない方が無難!と色々な所で言われているのは 分かってはいるのですが、入れられるのかハッキリさせたいので (^^ゞ 参考の為にPCのスペックを記しておきます。 DELL Dimension XPS Gen2 CPU Intel Pentium4 3.20GHz メモリ 2GB (1GBから増設しました) グラフィックボード ATI Radeon X1300/PRO グラフィメモリ256MB (XPS Gen2 標準ボードRadeon9800XTが壊れ変えました) VistaのUpgradeAdviserを使ってみましたら 「最適なエディションはBasicです」と言われましたが、DELLの 同じようなソフトで調べましたらAeroが使えますとの事でした。 ・・と言う事はPremiumも使えるの?という感じです。 自分のPCと同じようなシステム構成でVista Home Premiumを実際に 入れていらっしゃるかた、問題なく使えている方などアドバイスを頂けると嬉しいです。  こちらも出来る限りご質問にはお答え出来るようにしますので、 どうかお願い致します。