• 締切済み

エクセル初心者です。

エクセルで改ページで設定をしました。全部で15ページあります。プレビューにすると30ページ印刷されます。15ページは全くの白紙です。改ページでも見直しましたが、きちんと設定されています。フォントサイズが12なのが原因なのでしょうか?かなり急いでます。よろしくお願い致します。

noname#30351
noname#30351

みんなの回答

• 9631
回答No.4

*「改ページ」は「改ページプレビュー」での設定でしょうか?  この場合1~15ページの右端の「改ページ」のラインが点線になっていませんか? 点線になっていれば右側にも15枚のブランク ページがあることになります(合計30ページ)。 正常な状態なら右端のラインは実線で実線の右側はグレイゾーンになっている筈。 *為念、エクセルのツールバーにある「印刷プレビュー」(四角い本のページの右下隅に虫眼鏡の絵)で入力内容を確認されることをお奨めします。

回答No.3

ページ設定の画面で、拡大縮小印刷で、横1×縦15としてみてはいかがでしょうか。

• ysko614
回答No.2

エクセルは見たままの状態と実際の印刷の際に多少誤差がでます。 フォントの関係でそうなると聞いた事がありますが、15ページで抑える方法としては、余白部分をもう少し広くとる。あるいは、フォントサイズを今よりも小さく表示する事で15ページで収まるかと思います。 微妙な操作ですが、プレビュー画面を見ながら設定して下さい。

回答No.1

考えられる原因 ・画面での見た目より印刷時の方が文字の横幅が  増えるので、すこしだけはみ出しちゃった。 →文字サイズを小さくするか、印刷幅を少し広げる ・印刷外の右か下の方のセルに空白だけ入ったセルがある。 →印刷外の列・行を全選択して削除する。 それでもダメなら印刷指定画面で印刷範囲を"全て"ではなく 1~15ページまでだけにする。