• ベストアンサー

メールを受信したらパソコンの画面に表示する方法

よくドラマや映画でパソコンを開いてる最中に「メールを受信しました。今すぐ開きますか?」みたな表示がでてokを押すとメールが見られるシーンを見ました。これってどうやってやるんでしょうか?よく耳にするメッセンジャーとかoutlookでやるんでしょうか?メッセンジャーは持ってるかわかりませんがoutlookは入っています。この辺に関してはぜんぜん分からないのでできれば詳しくご教授願いたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.3

メールチェッカーではないかな? いろいろありますよ。 http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/net/mail/check/

gokigenn
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• goold-man
回答No.2

>パソコンの画面に表示する方法 キャプチャーのことですか? Alt+PrintScreen 画像ソフト(アクセサリのペイントやフリーソフトの画像ビューアーなど)起動 Ctrl+V 「ファイル」「名前とつけて保存」 そのシーンを見ていないので全然違うかも(無視してください)

gokigenn
質問者

お礼

お返事いただきましてありがとうございます。わたくしが見たシーンは白い巨塔で外国にいた財前に里見が佐々木の死を知らせるシーンでした。確認しろという意味ではないですので気になさらないでください。

• PEIKD7463C
回答No.1

メールチェッカーというソフトを使いましょう。 いろいろ試しましたがこれが一番いいですよ。 http://www.vector.co.jp/soft/winnt/net/se216077.html 無料でダウンロードできます。 私は1分おきにチェックするように設定してます。 既読メールの処理はどうするかや吹き出しの色、セリフの内容など細かな設定もできるから、少しずつ変更していって自分好みになったらすごく快適ですよ。

gokigenn
質問者

お礼

ありがとうござます。やってみます。