メール受信画面表示されない。outlook2013

このQ&Aのポイント
  • メール受信画面が表示されず、内容が表示されない問題が発生しています。
  • 受信したメールの送信者名や内容が表示されず、時間のみが表示される現象が発生しています。
  • 富士通FMVを使用している際にメール受信時に表示される情報が不足してしまいます。
回答を見る
  • 締切済み

メール受信画面表示されない。

outlook2013 メール受信した際に内容が表示されない。 例えば8件受信します。 そのすべてが、送信者名、内容等が表示されずに時間だけが表示されるだけとなってしまう。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

• narashingo
回答No.3
回答No.2

2015/12/5 辺りからこの障害が発生しているようです。 「原因」  セキュリティソフト 「対処方法」  セキュリティソフトのアンインストール 「注意」  セキュリティソフトをアンインストールすると。。。  論外なので、別のセキュリティソフトを購入しインストール。 このセキュリティソフトとは、「マカフィー」のようです。 マカフィートータルプロテクションだけか?不明 MicrosoftのOutlook と干渉して、メールが読めなくなる不具合が 多数発生しているようです。

• narashingo
回答No.1

OSやどこのアドレス(サーバー)なのかなど環境はどうですか? 最近、同症例の方が、数人おられます。 http://okwave.jp/qa/q9092109.html メールのヘッダ情報(送信者の利用する送信サーバーや経由したサーバー、受信サーバーなどが記述します)も表示しないと過去に聞いたことのない現象なのですが、ヘッダ情報もないですか? なお、私のWin7で、2013ではそのようなことはないですから、環境による現象なのか、Outlookの不調なのか判断できないのですが。