• 締切済み

ウェンドウズメッセンジャーのアイコンの受信メール

こんばんわ! パソコンのデスクトップの右下に出るメッセンジャーのアイコンの中の受信メールについてわからないことがあり、質問させて頂きます。 うまく内容が伝わるか分かりませんが・・・。 ウィンドウズメッセンジャーをhotmailのアカウントで使えるようにしてあるのですが、前に使っていたパソコンではメッセンジャーのアイコンの受信メールをクリックしたらhotmailに移動したのに、違うパソコンで同じようにアイコンのメールをクリックしたらoutlook expressに移動します。 outlook expressではなくhotmailを表示させるにはどうしたらよいでしょうか? 以前使っていたパソコンは知人に設定してもらい、今回は自分でしようと思い色々やってみたものの、うまくいきません。 ご存知の方、お教えくださいますようお願い致します。 パソコンにはほとんど詳しくないので、回答していただく際に必要な情報など抜けていましたら、教えて頂けたらすぐに補足します。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

既定のメールクライアントがHotmailになっていないからではないかと思います。 リンクを参考に設定してみてください。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?005188

george38
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 この方法は知っていたのですが、インターネットオプションからの変更をするとoutlook expressが表示できなくなったので、ほかに方法を探していました。 前のパソコンではeメールをoutlookに設定していてもメッセのアイコンからhotmailに飛んだので、どうしてできないのかわかりませんでしたが、前のパソコンのアイコンを調べてみたら、どうやらいつの間にかwinメッセからMSNメッセに変わっていました。 どうやら根本的に思い違いをしていたようです。 クイック起動にoutlook expressのショートカットキーを出して操作したり、MSNメッセに変えたりすることで前のパソコンと同様に使えると分かりました。 お騒がせしましたが、問題解決できそうです。 ここで質問を締め切らせていただきますが、回答者様お二人とも同じ内容のご回答で甲乙が付けられませんので、ポイントは差し控えさせていただきます。 どうもありがとうございました。

  • Lum999
  • ベストアンサー率65% (909/1387)
回答No.1

起動するアプリケーションを変更しても駄目ですか? http://support.microsoft.com/kb/883853/ja Windows Messenger から Hotmail の受信トレイを開く方法

george38
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 この方法は知っていたのですが、インターネットオプションからの変更をするとoutlook expressが表示できなくなったので、ほかに方法を探していました。 前のパソコンではeメールをoutlookに設定していてもメッセのアイコンからhotmailに飛んだので、どうしてできないのかわかりませんでしたが、前のパソコンのアイコンを調べてみたら、どうやらいつの間にかwinメッセからMSNメッセに変わっていました。 どうやら根本的に思い違いをしていたようです。 クイック起動にoutlook expressのショートカットキーを出して操作したり、MSNメッセに変えたりすることで前のパソコンと同様に使えると分かりました。 お騒がせしましたが、問題解決できそうです。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • Hotmailの受信を知らせてくれる方法は?

    今年に入って一度Windowsの再セットアップをして、Hotmailを使っています。 以前はネット中にメールを受信すると知らせてくれていたんですが、今はそのお知らせも出てこなくなり、MSNにサインインしてもメールのマークに未読メールの数が表示されなくなりました。 画面右下のWindows Messengerのアイコンをクリックして「受信トレイ」をクリックしたらOutlook Expressが起動します。 ちなみにWindows XPで自分は管理者とは別のアカウントです。 どうすれば以前のようにHotmailの受信を知らせてくれるようになるのでしょうか?

  • OutlookExpressでgooのフリーメールを受信したいのですが…

    gooのフリーメールでアドレスを取得したんですが、自宅パソコンのOutlook Expressで受信できるようにしたいんですが、どなたか方法を教えてください。 アカウントの追加をしようとしたら、新しいアカウント欄にはhotmailしか表示されませんでした。 gooは、Outlook Expressでは受信できないのでしょうか? OSはWin98、Outlook Express5です。 よろしくお願いします。

  • メール受信をポップアップで教えてくれるメーラー

    MSNメッセンジャーを愛用していました。 上記メッセンジャーはhotmailと連携しており、 hotmailアカウントをようなメール受信をポップアップで画面の右下から教えてくれるので重宝していたのですが、MSNがSkypeへ移行し、hotmailはoutlookへ移行してしまい、上記のようにPCに張り付いているときにメールの受信に気づくのが遅れ、色々と支障が出ています。 outlookはofficeと互換があり、officeをインストールしているとポップアップで教えてくれる機能があるようなのですが、私はofficeを使用していないためこの手段を利用できません。 つきましては、MSNのようにポップアップでメール受信を教えてくれるメーラー、もしくはソフトを教えていただけないでしょうか?宜しくお願いしたします。

  • メール受信について

    教えてください。メール受信の際に、以前の Outlook Express では、受信側のアカウントを複数入れておいても、受信メールは、一つの受信トレイに入っていました。ところが、ウィンドウズ8で使うWindows Live メールもOutLook 2013 も、各々のアカウントの受信トレイに別々に入ります。これを以前のOut Look Express と同じに一つの受信トレイに入れるようには出来ないでしょうか?

  • hotmailのメールをoutlook expressで受信する方法は?

    hotmailのメールをoutlook expressで受信しようとしたのですが、何故かエラーが出ます。 「Outlook Express からの Hotmail の無料電子メール アカウントへのアクセスは許可されません。」とでます。 詳しく調べようと、『詳しくは「http://www.hotmail.com/oe」』みたいなことを書いてあったので、それを見ようとしたのですが、何故か見れません。 どうして無理なんでしょうか? Outlook ExpressからのHotmailの無料電子メール アカウントへのアクセスは許可されない理由(原因?)が欲しいので、何方か教えてください。

  • 受信されたアイコンが現れないんです…。

    Windows XPで、Outlook Expressです。 相手からメールを受信されると右下に(音量の設定や時計のあるツールの方に、) [電子メールを受信しました]というようなアイコンがでますよね? それが急に2,3日前から通知されずにメールがくるんです…。 それまでにオプション等触った覚えもありませんし、 それからオプションを見てもいまいちよくわからなくて…。 音が聞けない環境なので困っています; もしよろしければ教えて下さいませんか?よろしくお願いします;;

  • Microsoft Outlookの受信メールを

    Microsoft Outlook 2007の受信メールをhotmailに移動したいのですが。。。 つい先ほど、hotmailのアカウントをメインのアカウントに設定しMicrosoft Outlookを起動したのですが、「POP およびダウンロード済みメッセージの削除」によって?hotmailの受信トレイがきれいさっぱり削除されてしまいました。 Microsoft Outlookをメインで使っていないのでhotmailの受信トレイを復活させたいのですが方法はありませんか? 現状では、そのメールが残っているのはMicrosoft Outlook内のみです。 ちなみに、設定がきちんとできておらず、受信はできるものの送信ができない状態です。 仕事の都合上なるべく早く復活できると助かります。 当方、非常にうといので ご迷惑をおかけするとは思いますが、何とぞよろしくお願いいたします。

  • Macユーザーです。Hotmailを受信したい。(MSN接続ではなくメールを立ち上げた時に。)

    無理なのかもしれませんが質問です。デスクトップのDockにあるメール(切手のイラスト)をクリックした時にメールが立ち上がりますよね?そのときに、Hotmailを受信したいのです。今は立ち上げた時にodnのアカウントのメールを受信しているのですが、Hotmailのがよく使うので・・。そして、odnのメールは20MBで、受信や送信にもほとんど問題なく、今のところ800通ほど、普通に受信フォルダに入っています。 でも、hotmailの方は25MBの容量なのに、10通でフォルダが一杯になってしまいます・・。なぜなのでしょう?プロバイダ(?)等のネット環境に私はとても弱く、困っています・・ ちなみに、Microsoft messengerは使っています。でも、それを立ち上げても、メールをクリックして、ログインして・・と、時間がかかります。なので、Dockのメールをクリックして、はい受信!みたいにしたいのです。 やはり、一回MSNのサイトに行って、hotmailをクリックして ログインか、メッセンジャーに行ってログインしか方法はないのでしょうか・・・?教えてください!

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 迷惑メールを受信拒否する方法を教えてください。

    OutLook Express ウインドウズXPのデスクトップパソコンを使用しています。最近、迷惑メールで困っています。パソコンで受信拒否することはできませんか?あったら教えてく下さい。

  • Outlook Express 6.0受信アイコン

    御世話になります。 Outlook Express 6.0を使用しています。 メールを受信の際、デスクトップ?バー?に受信アイコンが出ると聞きました。 表示の設定方法を教えてください。