• 締切済み

ウェンドウズメッセンジャーのアイコンの受信メール

こんばんわ! パソコンのデスクトップの右下に出るメッセンジャーのアイコンの中の受信メールについてわからないことがあり、質問させて頂きます。 うまく内容が伝わるか分かりませんが・・・。 ウィンドウズメッセンジャーをhotmailのアカウントで使えるようにしてあるのですが、前に使っていたパソコンではメッセンジャーのアイコンの受信メールをクリックしたらhotmailに移動したのに、違うパソコンで同じようにアイコンのメールをクリックしたらoutlook expressに移動します。 outlook expressではなくhotmailを表示させるにはどうしたらよいでしょうか? 以前使っていたパソコンは知人に設定してもらい、今回は自分でしようと思い色々やってみたものの、うまくいきません。 ご存知の方、お教えくださいますようお願い致します。 パソコンにはほとんど詳しくないので、回答していただく際に必要な情報など抜けていましたら、教えて頂けたらすぐに補足します。

みんなの回答

• violet430
回答No.2

既定のメールクライアントがHotmailになっていないからではないかと思います。 リンクを参考に設定してみてください。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?005188

george38
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 この方法は知っていたのですが、インターネットオプションからの変更をするとoutlook expressが表示できなくなったので、ほかに方法を探していました。 前のパソコンではeメールをoutlookに設定していてもメッセのアイコンからhotmailに飛んだので、どうしてできないのかわかりませんでしたが、前のパソコンのアイコンを調べてみたら、どうやらいつの間にかwinメッセからMSNメッセに変わっていました。 どうやら根本的に思い違いをしていたようです。 クイック起動にoutlook expressのショートカットキーを出して操作したり、MSNメッセに変えたりすることで前のパソコンと同様に使えると分かりました。 お騒がせしましたが、問題解決できそうです。 ここで質問を締め切らせていただきますが、回答者様お二人とも同じ内容のご回答で甲乙が付けられませんので、ポイントは差し控えさせていただきます。 どうもありがとうございました。

• Lum999
回答No.1

起動するアプリケーションを変更しても駄目ですか? http://support.microsoft.com/kb/883853/ja Windows Messenger から Hotmail の受信トレイを開く方法

george38
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 この方法は知っていたのですが、インターネットオプションからの変更をするとoutlook expressが表示できなくなったので、ほかに方法を探していました。 前のパソコンではeメールをoutlookに設定していてもメッセのアイコンからhotmailに飛んだので、どうしてできないのかわかりませんでしたが、前のパソコンのアイコンを調べてみたら、どうやらいつの間にかwinメッセからMSNメッセに変わっていました。 どうやら根本的に思い違いをしていたようです。 クイック起動にoutlook expressのショートカットキーを出して操作したり、MSNメッセに変えたりすることで前のパソコンと同様に使えると分かりました。 お騒がせしましたが、問題解決できそうです。 ありがとうございました!