• ベストアンサー

JCBカードの請求書に同封されてくる広告がウザい

こんばんは。 JCBカードを利用しているのですが、毎月の請求書と同封される広告についてです。 広告に「●● ●●様」と個人名が印刷されているので、いちいちシュレッダーにかけなければならず、若干辟易してます。 請求書に広告を同封しないで送ってもらうことってできないのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hirottch
回答No.2

●一部の広告に、つきましては、「広告を、同封しないでほしい」と、お申し出があれば、送らないことも、できますが、私の場合には、 「ポイント交換」・・・その他の都合上、「有益な情報」も、ありますので、ご質問者さんのようには、いきません。 #1さんの、アドバイスのとおり、「My JCB」に、ご登録なさって、「WEB上で、明細、や、ご案内などを、みる」方法も、良いと思います。 これを機会に、「My JCB」に、ご登録なさることを、おすすめします。 http://www.jcb.co.jp/myjcb/whats.html

muratatakeo
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 『一部の広告に、つきましては、「広告を、同封しないでほしい」と、お申し出があれば、送らないことも、できます』っていうのは重要な情報ですね。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

JCBに確認を・・・機械で作成していますので出来ないとは思いますが・・・・明細はネットで確認する方法もありますのでそちらにされたらどうですか?

muratatakeo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 明細書は紙で欲しいので、困ったものです。