• ベストアンサー
  • 困ってます

私名義のものでイオンクレジットカード(JCB)を扶養家族が利用している

私名義のものでイオンクレジットカード(JCB)を扶養家族が利用しているのですが請求明細にガソリン会社名の請求がきており、シヨウワシエルセキユ、イデミツ、ゼネラルとだけ記載をされており、金額のみの記載しかされておりません。 普通ガソリンスタンドの請求ならどこの支店でいれてガソリンの数量などが表示記載をされていると思うのですが上記だけの会社名、金額のみというのはどういったことが考えられますか? カード会社に電話をして聞くのが一番早いとは思うのですが…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

普通だと思いますよ。 ガソリンスタンド発行のカードであれば、自社の分は数量も出るとは思いますが カード会社には金額のみしか通知されないと思いますし。 支店名はその利用場所が登録してあるかどうかだと思いますので。 利用時に発行される控えと照合すれば支店や数量も分かりますのでそちらで 確認されたらどうでしょうか?

その他の回答 (2)

• 回答No.3

>普通ガソリンスタンドの請求ならどこの支店でいれてガソリンの数量などが表示記載をされていると思うのですが 普通は表示されていません。 ガソリンスタンドの名称もしくは、会社名のみです。 カード会社には明細の詳細の連絡が行くわけではなく、金額のみが回るだけですので、 カード会社は把握していません。

• 回答No.2

我が家では「エッソ」スピードパスをJCBカードに設定して利用していますが、給油リッターが明細に出たことはありません。日付とSS名と金額だけです なので、普通ではないかと。