JCBゴールドカード更新でデザインがひどくなった

このQ&Aのポイント
  • JCBゴールドカードのデザインが更新され、以前の高級感と美しさが失われた。
  • 新しいデザインは近所のスーパーのカードや消費者金融のカードのような印象を与える。
  • JCBカードを愛用している人々はこのデザイン変更に失望しており、今後のデザインの方向性に疑問を抱いている。
回答を見る
  • ベストアンサー

JCBゴールドカードが更新でひどいデザインになった

自分はJCBゴールドカード保有者なのですが JCBゴールドカードは保有し始めて10年以上経過し、他に三井住友ビザのゴールドも保有。 メインカードはJCBゴールドなのですが今回の更新で送られてきたカードを見て愕然。 これまで大変高級感がありデザインの素晴らしかったJCBゴールドカードが 見るも無残なカードになって送られてきました。 以前のJCBゴールドカードは「JCB」という美しいロゴと共にゴールドにふさわしい 美しく凛としたデザインで見るだけで惚れ惚れするデザインだったものが 新しいデザインはどこかの近所のスーパーのカードか、消費者金融のカードかと思うような 大変ひどいデザインになっています。最初は間違いと思うほどで、WEBで確認をしたのですが 法人向けゴールドカードは以前のカードデザインで個人向けゴールドをこの貧相で ひどいデザインに変えたようです。 JCBカードを持っている方、私のような感覚になりませんか? 私は本当にJCBが好きで毎月高額使用(現金を持つのが怖いので代わりに使用) してきておりカードデザインも本当に素晴らしいと思っていただけに心から残念でなりません。 今後このようなデザインが永久に続くのでしょうか? これはユーザーの方は納得されているのでしょうか。 私はこれは非常に残念でショッキングです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tanuki-u
回答No.2

確かにこれまでの場合、新しいカードが来るたびに、 きれいになっていて、感動していました。 JCB好きであれば、お気持ち分かります。 私は最近あまりJCBを使わなくなり、 ポイントがより有利なカードを選んで使うようになりました。 ですから、最近デザインは気にならなくなりましたので、 ショッキングとまでは思いませんでした(^^;) まあ、ゴールドカードの珍しさもなくなってきて、 ブラックカードに切り替えろってことでしょう。 切り替えの案内がときどき来てませんか? でも、カードに5万以上の年会費払うのもねー。

その他の回答 (2)

回答No.3

質問者さんが「毎月高額利用」ならば、 プレミア・ゴールドが届いているはず。 相手に認めれられていれば、ですが。 検討なさってはいかが。 天才バカボンのほっぺのような渦巻きに高級感を感じる感性ならお気に召すでしょう。 まぁ・・・あとはディズニー仕様でも悪くはないのでは。

noname#141705
noname#141705
回答No.1

カードのデザインをそこまで気にしている人は少ないと思います。 首からぶら下げて歩くわけでもないし、使うとき以外は財布の中ですから…。 何年か経ったら今回の様にデザインも変わるでしょう。