• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

クレジットカードはゴールドの方が補償が厚い?

• 質問No.2561791

お礼率 5% (13/257)

三井住友VISAカードで、普通のカードとゴールドのカードを持ってて、
いつも普通のカードばっかり使っててゴールドは全く使ってないんですが、
ゴールドの方が、不正使用された時の補償がしっかりしてるんでしょうか?
両方持ってるならゴールド使った方がいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.4
  • ベストアンサー

下記URLをご覧になれば分かりますが、国内/海外傷害保険が
自動付帯(ゴールドカードはカード決済しなくても付帯します)
その他年間300万円のショッピング保険、国内航空便遅延保険(カード
決済条件)、空港ラウンジ無料やゴールドデスク等々の保障やサービス
があります。

ゴールドカードをお持ちなら、比較検討されたうえでお持ちに
なったと思いますが?

もう一度、お手元の利用案内をご覧になることをお勧めします。

その他の回答 (全3件)

• 回答No.3

>両方持ってるならゴールド使った方がいいのでしょうか?

一般カードとゴールドカードを両方お持ちなら、ゴールドカードに一本化して良いように思います。
一般カードの方は、特別な特典がなければ、解約して良いんじゃないですかね。
(逆に、全く使わないゴールドを解約でも良いかとも思いますが)

お買い物保険にしても、旅行保険にしても、折角ゴールドを所持するなら、有効に利用しないともったいないですよ。
  • 回答No.2

不正使用の保障は使う金額(限度額)に応じてなので大差ないでしょう。
ゴールドのメリットは限度額が違う。ポイントが多く付く。
その他キャンペーンなどもありますが・・・・・
スティタスじゃないでしょうか。
いまどき結構だれでもゴールドなんて持ってます。
私は海外に多く行くわけでもなし年会費が高いゴールドを持つ必要性を
感じないので銀行の方にも薦められますが普通のカードです。

両方持ってるのなら ゴールドの一万円の年会費はもったいないですよ。使っても使わなくても要ります。

普通のカードで使っていても年間100万以上になるとポイントにボーナスがつきますからお得です。
ただ普通のカードは限度額が少ないですけど毎回翌月に支払うのですから限度額は無限でしょ♪

ただ1回に使う金額が多い(100万とかね)海外で使う機会があるのならゴールドは持っていたほうが便利です。
  • 回答No.1

ショッピング保険は利用されてますか?カードで購入しておれば自己負担が3000円ですが、90日内のトラブルなら丸々帰ってきます。
限度額500万円と100万円の差はおおきいですよ。カードを落としたときとか、病気、怪我の限度額が違うのは御存知ですね。また、ポイントでもボーナスポイントを忘れてはおられませんか。うちのカード(VISAジャパンの同系列のもの)は通常ポイントに応じてポイントが2倍つくのであっという間にポイントがたまります。