• ベストアンサー

買ったばかりの下着は洗濯しますか?

取るに足らない質問で恐縮ですが、みなさんは買ってきたばかりの下着って洗濯してから使いますか?それともそのまま使いますか? 私はどんな下着でもとりあえず洗わないと気持ちが悪く思ってしまうんですが、そうするとあの「下ろしたて」という感じが味わえなくて残念でもあるんですよね。 みなさんの場合はいかがでしょうか。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • superpoko
回答No.9

洗います。 どんな人が触っているのかわかりませんし、一度洗ってからでないと不衛生だと思います。 下ろしたては、一度洗った後でも十分感じることができます。 高級な下着ほど、洗ったあとで差が出るような気がします。

その他の回答 (8)

• tannda
回答No.8

私も下着とタオルは「絶対っ洗う派」です。 人手に触れたものですから嫌と言うのと、 ノリ落としの為です。 でも他の方の回答を読ませていただくと、 ノリ以外にも色々付着してそうですね。

• yuna-
回答No.7

絶対洗います。 加工などの薬剤がついているかも知れないし、いろんな人が触っているので・・・。 布作りから、裁断、縫製、箱詰め、店頭に並べる時、並べたあとと、数え切れないくらいの人が触っています。汚いですよ。男の人もさわってるし。 あと新品の独自の匂いも吐きそうになる。 ブラは試着する人もいるので、何処の誰だかわからない人がしたブラを直に肌につけるなんて・・・!!!と思います。 下着に限らず、服もタオルなんかも家で洗えるものは全部洗ってから使ってます。

• komaiko
回答No.6

絶対に洗います!! だって買うまでに誰がどんな手で触っているかわからないし 肌が荒れることもあるので

回答No.5

洗いません。 もしジーンズのように「試着の可能性がある」ものだったら洗いますが、普通は試着されないですからね。 やはり”おろしたて感”って大事ですよね^^;

noname#131812
noname#131812
回答No.4

めんどくさいので、そのまま使います。本当は洗ってからのほうがいいようです。身体のためにはね。 妊娠したとき、新しいブラを買ってそのままつけたら、おもいっきりかぶれました。ブラの形にそのまま(^^ゞ それまでそんなことはなかったので何の病気??とびっくりして病院に行ったら、「新しい下着を洗わずにつけませんでしたか?」とずばり言われました。 妊娠中は体質が変わるので、皮膚が敏感になっていたようです。 今は、また鈍感な皮膚に戻り、洗ったほうがいいのになぁ・・・と思いつつ洗わずに使います。

• denji-05
回答No.3

洗います~! 昔、学校の先生が おろしたての下着で皮膚炎を起こして 病院に行くのが恥ずかしかったと言っていました。 (下半身だったので) それで、その先生は「絶対に下着は洗ってからよ!」と教えてくれました。 実際、パンツではないのですが 私もキャミソールを洗わないで着たらじんましんみたいのが 出て、焦りました(・。・;

• globef
回答No.2

そのまま使います。

回答No.1

新品の匂いが嫌です。 多分、蛍光材や残留洗剤でしょうね。 私は下着も肌着も必ず洗ってから使います。