• 締切済み

心配です。

以前からアダルトの迷惑メールが入っていました。 どういう理由でアドレスが分かったのかは不明ですがどこかから漏れたかランダムで分かったのではないかと思います。 フリーアドレスではないですがISPからのサービスで利用していた 捨てアドといえば捨てアドでした。正規のアドレスではないです。 そこにアダルトメールが入りクリックしてしまいました。 規約が書いてありましたが白のバックにグレーの字で分かりにくかったです。クリックすると規約を読んでクリックしたのだからクーリングオフは出来ないとあり79000円を振り込めとありました。700日分だったか、はっきり覚えていませんが。料金は後払いとありました。クリックした途端漫画みたいな画面になり色々IPアドレス等が出ました。すぐに閉じてしまったので何日後に振り込めとか詳しい事は覚えていません。 もう一度そのサイトに行ってみると最初の画面はなくアダルトが見えるような状態になっていました。恐くて見てませんが。 一応アドレスは変更しました。ウィルスとスパイウェアもチェックしましたが異常はありませんでした。このまま無視でいいでしょうか?

• 7AXJ
  • お礼率77% (648/841)

みんなの回答

• ifuurin
回答No.1

そのようなメールは無視してください。あと、そのようなURLリンク付き迷惑メールを拒否出来る設定などもキャリアによっては用意されていますから該当するユーザーさんなら活用されてください。現在、ソフトバンクで動いていますが、3月頃でしょうかドコモでも開始される予定となっていますがauはどうだろう、まだ聞いたことはありません。この拒否設定は通常のメールであってもリンクが貼られていますと拒否されてしまいますから、運用は注意を払ってください。  http://mb.softbank.jp/mb/support/2G/mail/original_mail/url.html