• ベストアンサー

テニスの王子様の青学と四天宝寺の試合について

アニメ放映の時からジャンプを読み始めているんですが、 今回の四天宝寺戦でルールがむちゃくちゃだなーと思うんですけど。 桃城、海堂の覆面で試合とか手塚、乾のダブルスなのにシングルの試合とか本当の公式試合だったらこんな試合しても大丈夫なんでしょうか? それとも漫画だからこんな試合をしてるだけ?なんでしょうか。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mshr1962
回答No.1

ダブルスコートでの個人戦は、ルール上はありでしょうね。 もっともパートナーはコート上にはいなけりゃいけないでしょうし サーブだけは打たなきゃいけませんけど... あとダブルスなのでシングルスコートより幅が広く使えます。 ここの部分だけは変えられませんね。 逆に覆面のほうが公式戦はNGのような気がしますけど... でも相手もちょんまげ(自毛ならあり?)でしたよね。 それと、河村の試合も普通ならドクターストップ掛かるでしょう。

mayumayu1224
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 前回の話みたかぎり乾も財前もコートの外で見物かなと思ったら今週コートにいましたね。 ダブルスコートの個人戦のルール全然思いつきませんでした。 私も河村の試合はいつドクターストップがかかるのかなと思ってましたが。 ご意見ありがとうございました。