• ベストアンサー

テニスの王子様の青学と四天宝寺の試合について

アニメ放映の時からジャンプを読み始めているんですが、 今回の四天宝寺戦でルールがむちゃくちゃだなーと思うんですけど。 桃城、海堂の覆面で試合とか手塚、乾のダブルスなのにシングルの試合とか本当の公式試合だったらこんな試合しても大丈夫なんでしょうか? それとも漫画だからこんな試合をしてるだけ?なんでしょうか。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.1

ダブルスコートでの個人戦は、ルール上はありでしょうね。 もっともパートナーはコート上にはいなけりゃいけないでしょうし サーブだけは打たなきゃいけませんけど... あとダブルスなのでシングルスコートより幅が広く使えます。 ここの部分だけは変えられませんね。 逆に覆面のほうが公式戦はNGのような気がしますけど... でも相手もちょんまげ(自毛ならあり?)でしたよね。 それと、河村の試合も普通ならドクターストップ掛かるでしょう。

mayumayu1224
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 前回の話みたかぎり乾も財前もコートの外で見物かなと思ったら今週コートにいましたね。 ダブルスコートの個人戦のルール全然思いつきませんでした。 私も河村の試合はいつドクターストップがかかるのかなと思ってましたが。 ご意見ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「テニスの王子様」番外編のアニメ話数

     いつもお世話になっています。 「テニスの王子様」の10.5巻(公式ファンブック)に「番外編」として特別描き下ろし漫画が収録されています。  内容は、手塚国光と不二周助、そして海堂薫の朝の日常風景が描かれているのですが・・・  その話を過去にテレビのアニメで見ました。もう一度見たいと思うのですが、第何話だったか分からずDVDレンタルでも借りられずにいます。  もし、アニメ版の「第○話」に収録されているかご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。  よろしくお願いします。

  • 硬式テニスの最新のルールを教えてください

    昨日、クラブの練習試合でダブルスをしている最中にパートナーから「バックアウトしたボールを打つな!もし試合中なら大変なことになるぞ」と激怒されました。普通ゆっくりとしたボールや明らかなアウトボールは打つのを止めて「アウト」とコールするのですが、上手い方との試合でバックラインぎりぎりに入るか入らないかのスピードのあるボールは、インパクトしながらコールをするためにアウトと判断したときには体の動きは止まらず打ちながら「アウト」とコールしました。これはルール上問題なのでしょうか?または、体の動きを止めなければいけないのでしょうか?私にはスピードの早いバックラインぎりぎりのボールはアウトのジャッジをしてからでは打ち遅れてしまい無理なのですが・・・・。どなたかアマチュアの公式ルールの中でこのような問題はどのように定義されているのか教えていただければ助かります。テニス暦は一応20年ぐらいで、このような注意を受けたのは初めてです。ちなみにパートナーは、相手が「アウト」とコールしてたまたま返球されて来たボールを自分の調子が悪いときなどは思いっきり打ち返すのですが。この行為についても何かご意見がありましたらお願いします。

  • ジャンプで連載してたボクシング漫画

    週刊少年ジャンプで連載していたボクシングマンガの名前が思い出せません。 連載時期は1980年代か90年代です。 高校か中学のボクシング部に入った(入れられた?)主人公は弱いものの、気を失うと滅法強くなるため、大した努力もせず、試合ではセコンド含めて何とか気を失う方向に持っていこうとするような無茶苦茶な内容のマンガだったと記憶してます。 他には柄の悪いライバルがその主人公に敗れたことで、スキンヘッドになって再登場したのが意外だったということくらいでしょうか。 「ジャンプ」「ボクシング」などで検索してみたのですが、他のボクシング漫画が多過ぎて見つけることはできませんでした(よっぽどマイナーなのかもしれませんが・・・)。 ご存知の方回答よろしくお願い致します。

  • 幽幽白書のOP・ED

    今「幽幽白書」が私的ブームで、マンガやCDを集めています。CDにはキャラクターソング以外にもアニメ放映時の主題歌などが収録されていてかなりお気に入りです。 しかし、私は放映当時アニメを見ていなかったので、どの曲がいつのOP(ED)に使われたのかが分かりません。アニメ幽幽白書の公式サイトを見てみたら、100話以上もあったので、やはり何回か入れ替えはあったのだとは思いますが・・・;; 曲名・何話から何話まで・OPかEDか・歌手は誰か、などなるべく詳しく書いてくださると嬉しいです。

  • 「DEAR BOYS」をみてて・・

    アニメ版「DEAR BOYS」が現在放映中ですが、絵のくずれがひどすぎると思いませんか? せっかくのかっこいいバスケの試合も、絵がくずれて動きがおかしいので、気になって集中して見られません。 原作の漫画がとても綺麗なだけに残念です                                                                                                                             この作品以外にも、こう言った絵のくずれの目立つアニメを、最近よく見かけます。 アニメ番組が多いので、製作側がたいへんなのは分かりますが、作るのならしっかりと完成度の高いアニメを作ってもらいたいものです。 みなさんはどう思いますか? よろしければ、意見を聞かせて下さい。

  • マンガサイト探してます。

    私は漫画のHPを作ろうと思っている者ですが、いろんなサイトを見て勉強させていただきたいと思っています。 なのでオススメのマンガサイトがあったら教えてください。 条件は・・・・・・・・・ 1.非公式サイト(個人運営である) 2.比較的大規模なサイト 3.メインコンテンツがマンガ・アニメである 4.できればジャンプ・サンデー・マガジン系のサイト という感じです。 早めに締め切るつもりはないので、どんどん教えてください。 よろしくお願いします。

  • テニスの王子様での試合の日程を教えていただけませんか?

    最近テニスの王子さまにはまりました。ジャンプでは読んでいるのですが、コミックスの方が中々集められません(40巻近くも出ていると中々…)原作ではまだリョーマが入学して半年も経ってないようですが、何月に都大会とか関東大会があったとかわかる方がいらっしゃったら教えていただきたいのですが…。それとも明確に明らかにされてないのでしょうか。日付までとは行かないまでも、大凡の日程がわかればいいなあと思いまして。 どなたか、よろしくお願いいたします。

  • テニスの王子様を読んでいて思うのですが、私はどうもテニスの王子様に出て

    テニスの王子様を読んでいて思うのですが、私はどうもテニスの王子様に出てくるキャラクターが中学生には見えません。 みなさんどう思いますか。

  • 学研で連載していた三つ目がとおるの漫画

    昔学研を購入して読んでいた時に手塚治虫さんの三つ目がとおるの漫画が連載されていました。 私が始めて読んだ三つ目がとおるはこの学研に掲載されていたものだったのですが、最近文庫の漫画を揃えて読んでみると、三つ目がとおるは週間少年マガジンに連載されていたと記載されていますし、収録元も全て少年マガジンとなっています。 では学研で連載していた三つ目がとおるの漫画は何だったんでしょうか?当時放映されていたTVアニメのオープニングには「学研 連載中」と書いてありましたし、なんだかわけがわかりません。 ただ、文庫の中には学研で読んだシーンが収録されていなかったので別モノなのかな?とは思うのですが・・・。 本当は学研に載っていたシーンが読みたかったのですごく気になってしまって・・・。 どなたか詳しい方いらっしゃいましたら教えて頂けますと幸いです。

  • テニスの王子様

    テニスの王子様の待ち受け(アニメの画像希望)や キャラソンの着うたがあるサイトを探しています。 機種はDocomoのFOMAです。 一曲だけある、一部のキャラの待ち受けはある、という サイトでも構いませんので是非教えて下さい。 宜しくお願いします!!