• 締切済み

ソフトバンク910SHに機種変更したいのですが・・

今604SHを使っています。 910SHに機種変更したいのですが、一年以上一年半未満で 普通に機種変更すると3万以上かかります。 ホワイトプランは同じ機種を2年間使わなくてはならないんですか?? いつも一年たったら変えているのですが… または白ロムを買う方法も考えているのですが、何か不都合なことは あるのでしょうか??

みんなの回答

  • hama88
  • ベストアンサー率14% (36/246)
回答No.1

>ホワイトプランは同じ機種を2年間使わなくてはならないんですか?? プランではなく「新スーパーボーナス」 と言う、サービスのことです。 ですから、このサービスに入ってローンにて機種変しなければ 大丈夫でしょう。 新スーパーボーナスはローンで携帯の代金を 払うサービスと思えばいいかと。。

参考URL:
http://mb.softbank.jp/mb/price_plan/3G/super_bonus/index.html

関連するQ&A

  • 機種変更について

    このたび、vodafone3G携帯の702moに新規契約で2年間使用する契約をしたのですが、まだ使用期間1ヶ月で902shに変更したくなりました。白ロム状態の902shであれば2年未満であっても機種変更は可能なのでしょうか?よろしくお願いします。

  • ソフトバンク 911SHの機種変更

    現在、ソフトバンクの携帯で、2年以上使用しています。 911SHに機種変更しようと思いソフトバンクショップに金額を聞きに行きました。 スーパーボーナスの支払い方法で継続が2年以上だと、 機種代が、60480円で 支払い方法は ローン金額が   2520円×24回=60480円 スーパーボーナスが1680円×24回=40320円 客が負担する機種代として払う金額は、60480-40320=20160円と説明を受けました。 ここまでは分かるのですが、 プランをオレンジプランやブループランにすると、頭金の4200円が必要となり、ゴールドプランとホワイトプランなら、頭金はゼロ円ですと言われました。 と言う事は、本来は継続2年以上だと機種代が64680円で、頭金が4200円で残額の60480円がローンの支払いと考えて、 ゴールドプランとホワイトプランに入ったら頭金の4200円はサービスしますよ、と言う解釈で良いのでしょうか? もし、そうならホワイトプランに入った方がお得な気がします。 私は、スーパープランは全て頭金ゼロ円と思っていたのですが、違うのでしょうか?

  • ドコモの機種変更

    携帯電話を契約して10ヶ月以上たっていますが 途中で白ロムによる機種変更をしました。 白ロムで機種変更してからは10ヶ月たっていません。 この場合ショップで機種変更すると 10ヶ月未満とされるのでしょうか? 10ヶ月以上とされるのでしょうか? 10ヶ月未満だと機種変更料金が高くなるので また、白ロムを買おうかと思ってるんですが。

  • 機種変更で白ロムのことで(V機種とS機種について)

    現在使っている携帯がかなり不調なので・・・ 最近よく聞く、白ロムを用いた機種変更を行おうと思っているのですが 自分の携帯は3Gといえば3Gなのですが、 Vodafone時代の3G機種のUSIMカードを そのまま新しいSoftbankの白ロムに 差し替えても正常に使えるのでしょうか。 契約プランが今現在に存在するプランじゃないとダメとか (ホワイトプラン?などなど) あと電話帳なども引き継げるのでしょうか。   現在:V902T 変更予定:912SH 早めに回答してもらえると助かります。 お願いします

  • ソフトバンクの機種変更について教えてください

    今の機種が調子が悪いので、機種変更を考えていますが 出来れば今のプラン(オレンジエコノミー、今は同プランはなくなってます) を変えたくありません。 月々割?もしたくありません。 オンラインショップでは一括購入が出来るようですが、ホワイトプランに 変えないといけないようです。 そこでなのですが、家族に新規でホワイトプランに入って一年半のものが います。ホワイトプランは2年縛りのようです。 機種は、一括購入しています。 その、ホワイトプランの家族に機種変の手続きをしてもらい、 電話だけ自分が使うことは可能でしょうか? 以前ショップで聞いたときには、電話の中のカードを差し替えれば可能 といわれましたが、ずいぶん前のことなので今はどうかわかりません。 家族に、そのことをお願いしてみたのですが ○自分が今使っている、電話機はそのまま今まで通り使えるのか? ○ホワイトプランの縛りが、さらに2年延びるのか? ○電話代以外に、支払が増えないか? その点が気になっているようです。 スマホへの機種変更ではなく、3Gから3Gです。 このようなことをした場合、現在はどのようになるのか また、可能なのか教えて頂けないでしょうか? よろしくお願いします。

  • ソフトバンクの機種変更について

    現在使用の705SHから 最近発売された920Pへ変更を考えているのですが 現在の私の契約状況から24回払いだと 月々幾ら位の支払いに変わるのでしょうか? ※現在の契約状況(1年半~2年未満) Wホワイトプラン S!ベーシック パケットし放題(ほとんど利用なし) スーパー安心パック 月々平均¥6,000弱でおさまっています。 又、変更するに当たり何か注意点はありますか? 宜しくお願いします。

  • 白ロムで機種変更・新規契約可能ですか?

    現在VodafoneのV801SHを使用しておりホワイトプランで利用しておりますが、電波の状況が悪いので機種変更したいと思っています。 ヤフオクなどで売られている「白ロム」を購入してショップに持参しようかと思うのですが、可能でしょうか?ちなみに、現在の機種は3Gです。 また、母がこのたびホワイトプランにて新規契約したいとのことですが、 この際も「白ロム」を使用しようかと思っています。可能でしょうか? あと、現在使用中の携帯を白ロムにしたいのですが、メールや写真などの記録を新機種に移すことは可能でしょうか? SoftBankの仕組みがよくわからないのですが、「ホークス携帯」を購入するとしたら、ホワイトプランで実質いくらになるんでしょうか? ちなみに、私はJ-PHONE時代からの利用者でこの先も、SoftBankを変えるつもりはありません。 いろいろお聞きして申し訳ないのですが、よろしくお願い致します。

  • 812SHに機種変更

    ソフトバンクの812SHにオンライン機種変更しようと思って、 HPを見ると、機種を選ぶ画面で、812SHが表示されない(売り切れだった)ので、 機種変はショップでする予定ですが、 いくらぐらいになるか分かればなと思います。 今の携帯は2年2ヶ月使っていて、 ポイントは約4000ポイントくらいあります。 また、その時にホワイトプランに変更しようと思っています(機種変の価格には関係ないでしょうけど) パンフレットを見ると、スーパーボーナスを使うと安いような感じに見えますが、 こちらで検索してみると、微妙な感じなので、このあたりも分かればと思います。 まとめると、 ・812SHの機種変更価格 ・スーパーボーナスは使った方が安いのか ということです。アドバイスをよろしくお願いします。

  • SoftBank 911SH機種変更について

    皆様のお力を少しお貸し下さい。 今年からSoftBankの機種変更のシステムが変わり、 いざ機種変更をしようと思い質問させて頂きます。 911SHが値下げしたとの事で変更と考えてますが、 毎月いくら機種代が掛かるか知りたいです。 今使っている携帯は、ボーダーフォン時代の903Tです。 (3Gからの変更・1年6ヶ月未満使用してます。) 今の請求は、ほぼ下記の請求になってます。 ホワイトプラン 月額980円 Wホワイト 月額980円 S!ベーシックパック  月額315円 パケットし放題 月額1,029円 約 3.304円 この使い方場合  毎月3.304円請求+いくら位になるのが知りたいです。 なお911SHに機種変更する時は、新スーパーボーナス加入。 (無料期間中にスパボは解約予定です。) どうぞ宜しくお願い致します。

  • 905SHから920SHへの機種変更

    今現在905SHを約1年半使用していたのですが920SHにしようかと思っております。(料金プランはホワイトプラン)質問としてはそのときの料金は月々いくらになるのか、何ヶ月払い続けるのかです。最近の携帯電話はなんとか割引ばっかで最終的にどうなるのかさっぱり分かりません・・・(私が理解力がない人だからかも   不手際な質問ではございますがご回答の方是非よろしくお願いいたします。