• 締切済み

地デジ受信機

Bursterの回答

• Burster
回答No.2

原則論で言えば、1台のテレビ(受像器)に1台のチューナーが必要です。 その前に、地デジの放送波を受信するUHFアンテナ、もしくは CATVなどからの放送信号が供給される環境が必要ですが。 1台のチューナーを各テレビ(受像器)へ分配するには、AVセレクター という機械で可能なようですが、 1台のチューナーが出力する映像信号と音声信号は、そのチューナーが 選択したチャンネルに限定されます。 すなわち、1つのチューナーしかなければ、1つの番組をそれぞれの テレビで視聴することになるわけです。

fuuten
質問者

お礼

ありがとうございます。