• ベストアンサー

LL550/5DのCPUを交換したいですが、古いCPUを取り外して方法が知らない、困ってます。教えてください御願致します。

horoponの回答

• horopon
回答No.5

止めた方が良いと思うよ。ノートパソコン(特にメーカー製)のCPUは基板に半田付けしてある事が多いと思うのでそれをすべて剥して付け替えは残念ですが素人にはまず無理だと思います。プロでも何割が成功するやら?ってくらいの確率ですね。 今積んであるのがMobile AMD Athlon XP 1600+ 1400MHzですよ。(たぶん)これを付け替えようと思うとまず・・・ チップセットが何に対応しているか? メーカー、次に規格、あと電源が持つか? など調べないと行けません。 今回買われたCPUは今後、自作の道に走るか、断念して早めに売り払ってしまうが良いと思います。 家のおかんが私にした質問です。 Q:液晶テレビの液晶だけ買ってきたら家のテレビ(ブラウン管)につけれる? A:無理(´・д・`) メーカー製のノートPCは上記並に不可能です。