• 締切済み

SMAPの新曲について

SMAPの新曲「Free bird」 十何年か前の外国のバンド(忘れちゃった・・・)の「BLUE BIRD」って曲に似てませんか? 特にSMAPの曲では「♪フリーバード♪」ってリフレインするところがソックリなんですけど・・・・ 同じように感じられた方いらっしゃいますか? (バンドの名前わかる方補足願います。私も調べてわかったら補足します。)

みんなの回答

回答No.1

私はリンダ・ルイスの曲に似てるなと思いました。曲名がちょっと出てきませんが。 ちなみに今「BLUE BIRD」で検索してみましたが、さすがにメジャーな単語だけあって、1,140,000件も出ちゃいました。(笑)こちらは識者の方におまかせします。

tatuyama
質問者

補足

すいません~~~質問投稿してから思い出しました~~ 「ウイングス」(「wings」?)っていうバンドだったかと思います。

関連するQ&A

  • SMAPの新曲「トライアングル」

    こんばんわ。 SMAPの新曲「トライアングル」の着歌が欲しいです。 でも私のお世話になってるサイトにはありません。 どなたか、この曲の着歌があるサイト知ってる方教えてください。 私はSMAPのファンなのですが、Yahoo!の掲示板でボロクソに書かれててショックでした・・・

  • メタリカの新曲かと思いましたが違いました。

    外国のラジオで聴いた曲なのですが出来れば手に入れたいと思っている曲があります。 バンド名はシダーかシザーというような雰囲気の名前に聞こえましたが全く定かではありません。 初めはメタリカの新曲かと思いました(声が)。 ギター演奏から始まりハードでカッコイイ曲です。 古きよきメタルバンドの曲かと思えば、最後まで聴いてみると全く最近流行のハードロックバンド調の曲です。(トラプトやデフォルト、ニッケルバック系) サビで「~~バック トゥ ザ レモニー」 と歌っているのが印象的です。 ここ1年くらい前に初めて聴いた曲です。 これだけですがわかる方がいらっしゃればお願いします。

  • 新曲をどうやって知っていますか?

    テレビの深夜番組で今流行のバンド、曲のライブ映像をヒットチャート的に流している番組も見かけたりはしますが テレビ・ラジオで洋楽、邦楽ともに紹介番組、ヒットチャート番組がなくなったように思います。 今の人はどうやって新曲情報を知るのでしょう。 好きなアーティストだけでなく、どうでもいいバンドの新曲情報などもつかめていますか? 前からこれが疑問でした。 ぜひ教えてください。

  • スマップの曲

    スマップの新曲?で『世界でひとつの花』? ってありますよね。 私結構いい曲だなって思いました。 年齢のわりには、10代の人が歌う歌みたいな気もしますが・・・ 「一生懸命なんとかなんとか」 「頑張らなくていいとかなんとか」 実は最初V6の歌かと思いました。 で 特別にファンではないせいか(しんご君とくさなぎ君は好きです。) どこが誰の声かわからなくて、 それが逆にすーっと心に歌詞が入ってきたのではないかと思っています。 ファンの方、そうでない方、あの曲をどう思いますか? ファンからみるとあの曲はスマップらしいのかな?

  • 12月18日放送のスマップ×スマップのスペシャルメドレーの曲名

    題名どおりなんですが、12月18日放送のスマップ×スマップのスペシャルメドレーでスマップのメンバーとある洋楽歌手が歌っていた曲の名前を教えてほしいです・・・。いい曲だなって思いまして気になりました。分かる方がいらっしゃればよろしくお願いします!

  • 昨日の24時間テレビでスマップが歌っていた曲名を教えてください。

    昨日の24時間テレビの最後の方でスマップ5人がそろって歌った曲名を教えてください。 BANG BANGバカンスの次だったような気がします。 とても良い曲でしたが聴いたことがなかったのでアルバムの中の曲なのでしょうか? それとも新曲ですか? よろしくお願いします。

  • 2009年7月27日に放送されたSMAP×SMAP

    2009年7月27日に放送された、「SMAP×SMAP」で使われた曲名を教えていただければと思います。 コーナー名はわからないのですが、女性芸人とSMAPのメンバーがペアになってクイズに答えるというものです。 そのときの、クイズに答えられなかったペアのボックスの風船が大きくなるときに流れる曲の名前が知りたいのです。 そのコーナーで他に覚えていることといえば、 木村拓哉さんとフォーリンラブのバービーさんがペアになって、 「イエス!フォーリンラブ!」をお二人でされていたことと、 スタジオ全体的にハートマークが描かれていたことです。 (あんまりあてにならない情報ですみません。。。) 他に質問している方も見当たらず……、 スマスマのホームページにもその辺の情報は記載されていなかったので、 こちらに質問させていただきました。 ご存知の方はどうぞ、情報をいただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • さんま SMAP 美女と野獣

    さんまさんとSMAPの番組で(クリスマスの少し前にやってた番組)で、SMAPがラストに歌ってた歌の曲名を教えて下さい!! 2、3曲くらいあったと思うんですが、全部知りたいので、1曲でも分かる方がいたら是非教えて下さい!!

  • SMAPが出ていたCMで使われていた曲

    何年か前にSMAPが出ていた航空会社のCMで使われていた曲が何かを知りたいので、わかる方がいましたらお願いします。ちなみに最後に「We love in 沖縄」っていっていたCMです。

    • 締切済み
    • CM
  • SMAPのクリスマス曲

    SMAPの曲(有料)をインターネットからダウンロードしました。インターネットでしか販売されないとのことだったからです。でもこの曲、ステレオではないような気がします。いまどきアナログ?? しかも音は非常にうすっぺらで悪いです。 これは30年ほど前の録音と同じです。 考えられません。どういうことでしょうか?

専門家に質問してみよう