助成金申請書の書き方|合唱団の実績と提出方法について

このQ&Aのポイント
  • 大学の合唱団に所属し、助成金の申請書を作成することになりました。初めての経験で緊張していますが、どのような内容で作成すれば良いか教えていただきたいです。
  • 申請書には、合唱団の実績を記載することが重要です。具体的な演奏会や活動の日付や内容を文章でまとめて記載しましょう。
  • 提出方法については、A4用紙をホッチキスでまとめて左上にとめて提出する方法が一般的です。ただし、大学の指示に従って提出方法を確認してください。
回答を見る
  • ベストアンサー

申請書の書き方。。。

カテ違いかもしれませんが・・大学の合唱団に入っているのですが助成金の申請書を私が作ることになりました。特に規定は無いようなのですが、今まで作ったことがないしこの申請書で助成金が決まると思うと緊張します。それで、どんな感じにすれば良いのか教えて頂きたいと思います。例えば   合唱団の実績            2006年               ○月○日 ××演奏会へ出演               ○月△日 ・・・・・・ と作ったら、友人に「こういうのは箇条書きでなく文章にすべきだ」と言われましたが一般的にはどうなのでしょうか?? またパソコンで作ってA4が8枚位になる予定ですが、そのままでいいのか、左上をホッチキスでとめて提出すればいいのかで迷っています。 大学生にもなって書類ひとつ作れないのは非常に恥ずかしいです。 ご回答よろしくお願い致します。

noname#58748
noname#58748

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koutyasky
回答No.1

助成金なら規定の申請書か様式があるのではないですか? 申請先へ問い合わせをしてみた方が良いのではないかと思います。 必要とされる内容がわからないと申請書は作れません。記載例やとじ方も聞けば教えてくれるはずです。 申請先がわからないので、参考として下記をあげておきます。 http://www.bunka.city.sendai.jp/jyosei/index.html http://www1.neweb.ne.jp/wb/kenmin/joseikin/jyoseikinsinseiniatatte.pdf