Mac OS Runtime for Java (MRJ)のロールバック方法

このQ&Aのポイント
  • 会社ラボで使用しているMacにおいて、Mac OS Runtime for Java (MRJ)を2.2.5にアップデートしましたが、これを元のバージョンに戻す方法がわかりません。
  • Mac初心者のため、MRJのバージョンを確認する方法もわからず、3回ものインストール作業を行ったため、アップデートが完了したかも不明です。
  • Mac OSバージョン10.3.6を使用しています。ロールバック方法について、急いで教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

Mac OS Runtime for Java (MRJ) のロールバックの仕方

会社ラボで使っているMACで、Mac OS Runtime for Java (MRJ)を2.2.5をアップデートしたのですが、勝手にアップデートするのはだめらしく戻す必要があるのですが、どうしたら戻せるか教えて頂けませんでしょうか。 恥ずかしながらMAC初心者のため、バージョンアップしたMRJを確認する方法もしりません。そのため、本当にバージョンアップしてるかも分からないですが、Install作業を3回もしたのでバージョンアップされているはずです。(USBからインストールして完了ボタンをおしています。) MAC OS はバージョン10.3.6です。 急ぎです。よろしくお願いします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • harawo
回答No.2

「Mac OS Runtime for Java (MRJ)」は、旧Mac OSのJAVA環境なので、Mac OS Xでは、クラシック環境を入れ直すことで、元に戻ります。 Macintoshのインストールディスクを使い、Macintosh HDにある「システムフォルダ」をゴミ箱に捨ててから、追加ソフトウェアのインストールを実行します。 いうまでもありませんが、システムフォルダに入っているフォントなどのバックアップは、お忘れないように。

Nakadai
質問者

お礼

参考になりました。有難うございます。

その他の回答 (1)

noname#39970
noname#39970
回答No.1
Nakadai
質問者

お礼

なんだこのリンク? まじめに答えろよ?