• ベストアンサー

macのOSって何?

macで動画のフラッシュプレーヤーについて質問したら まずはOSを書きましょう!と言われました。 意味が分かりませんでした。何を書けばいいんですか? このmacについてというボタンまではわかりますが バージョンとかプロセッサとかメモリとか色々あるのですがどれをもってどれを記せば 『OSを書いた」ってことになるんですか?

  • kou_dt
  • お礼率62% (299/481)
  • Mac
  • 回答数5
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

左上の林檎マークをクリックします。        ↓ 「この Mac について」を選択。        ↓ 開いた情報の内「バージョン XX.X.X」の事を指します。

kou_dt
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました

その他の回答 (4)

  • 50kata
  • ベストアンサー率34% (1103/3201)
回答No.5

>バージョンとかプロセッサとかメモリとか色々あるのですがどれをもってどれを記せば 自分で答え出してるじゃん.バージョンの上に「おーえすぺけ」ってあるでしょ.

kou_dt
質問者

補足

いやだからそれがわからないからきいてるんですよ・・・。OSXていわれても他の情報書いてんだから初心者にはわからないすよ?

noname#242220
noname#242220
回答No.4

MacでのOSのバージョンは10.8迄有ります。 その関係で特定のバージョンに対し、解決策が決まります。 なので『バージョン』を記載して下さいと言われる訳。 このMacについてを開き、『OSX』と表示されている直ぐ下の数字が必要 後質問内容に依っては『メモリ』と書いて有るとこの数値が必要な時が有ります。 現在FlashプレイヤはOSXバージョン10.4にはアップデートは無いです。 *特定の利用者は未だに『10.4』を使用して居ますから、 YouTubeが閲覧出来ないのに『出来ない』と質問されてもね・・・・

kou_dt
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました

  • mackid
  • ベストアンサー率33% (2688/8094)
回答No.3

「OSを書け」は「OSが何なのかを書け」つまり「OSのバージョンが何かを書け」という意味です。

kou_dt
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました

noname#231223
noname#231223
回答No.1

たとえば「MacOS 10.1.2」みたいな感じですね。

kou_dt
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • MAC OS X 10.4

    にflashプレイヤーを10から11にしたいんですけどどうやったらできますか? 別のバージョンのAdobe Flash PlayerをインストールでMAC OS X 10.6を選んだら11が出てくるんですけどダウンロードしてインストールできますか?

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Mac OS10.6.2で「Flash Basic8」を使っていますが

    Mac OS10.6.2で「Flash Basic8」を使っていますが、パブリッシュ設定にてQuickTime(.mov)にチェックを入れると「インストールされているQuickTimeのバージョンでは、Macromedia Flash 5以前のバージョンでパブリッシュする必要があります。[パブリッシュ設定]にある[Flash]タブの[バージョン]で [Flash Player 5]を選択してください。」と出ます。 そして警告どおりに[Flash]タブの[バージョン]を[Flash Player 5 ] にしてパブリッシュし直しても、「パブリッシュ中」の進捗バーが9割くらいまで進んだ所で止まり、上記の警告と全く同じ文章が出るのです。Flash Player 5 にしてるのにです。 パブリッシュ設定の「形式」のチェックをFlash(.swf)とHTML(.html)の2つだけなら普通にパブリッシュできます。 QuickTimeプレーヤーのバージョンは10.0です。 何が原因なのか、教えていただけると助かります。よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Mac OS X 10.6にしたい

    iMacでOS X 10.5.8を使っています。 ここ数年忙しくて新しい情報に疎くなってしまい 最新のQuickTime Playerの機能に惹かれているのですが OSがこのままでは入らないと最近気付きました。 OSの最新バージョンは「Mac OS X 10.6 Snow Leopard」になっているのですよね? システム条件として、Intel プロセッサを搭載したMac、とあったので 私のPCにはこのOSは対応していないということ? PCごとの買い替えしかOSのバージョンアップはありえないということでしょうか?

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Mac OS のアップグレードについての質問です

    現在2つのコンピューターを使っています。  1つはPowerBook G4 - Mac OSX v.10.3.9で プロセッサ1.25 GHz  メモリ512MB DDR SDRAM と書いてあります。 もう1つのほうは、 iBook G4-Mac OSX v.10.4.11で プロセッサ1.33GHz POWERPC G4、 メモリ 512MB ロジックボード とあります。 この2つのMacのOSをアップグレードしたいと思っています。 Photoshop cs v.8を使いたいのですが、どのOSを選んでいいのかが分かりません。 どなたかご存じないでしょうか? ネット検索してみましたが答えが見つからずこちらに質問させてもらっています。 それと2台のMacには2個のOSの購入が必要でしょうか。 1つの勧められたOSを購入して、それをPowerBookとiBookにインストールして使う事は出来るのでしょうか? もしなにか他に注意事項がありましたら、ご記入いただけたらと思います。 よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • Mac
  • Mac版Sleipnirで動画が見れない

    youtubeやフラッシュを利用したサイトが気がつけば見れなくなってしまいました。 「ブロックしたプラグイン」と表示されます。 Macの再起動やAdobe Flash Playerの再インストールを試みましたが同じです。 昨日までは普通に見れていたのですが…動画が見られなくなるような操作にここ辺りもありません。 どうすればまた動画が見れるようになるでしょうか。 Mac版は情報が少ないので困っています。どうかよろしくお願いします。 Mac OS X 10.9.1 / Sleipnir 4.4

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Mac版Adobe flash player

    私はMac OS X 10.6.6を使っています。前までは何の問題も無かったのですが急に動画類すべてが見えなくなりAdobe flash playerの最新版をインストールしてくださいと表示されます。 ですがダウンロードできるのは今まで使っていたバージョンのものだけでした。 試しにインストールして再起動をしても何の効果も得られませんでした。これはAdobeがまだMac版のflash playerを開発していないだけなのでしょうか? 仮にそうならいつ頃からダウンロードできるようになるのでしょうか? 長文になりすいません 回答よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • Mac
  • Mac OSX(10.2.8)のiMacのバージョンアップについての質

    Mac OSX(10.2.8)のiMacのバージョンアップについての質問です。 現在Mac OSX(10.2.8)のiMacを使用しています。 (メモリ1024MB、プロセッサ1GHz PowerPC G4) いろいろなものが対応されなくなってきたので このMacを最新OSにバージョンアップしたいと思うのですが 可能でしょうか? キーを打って、反映されるのも、スクロールもかなり遅くなっているのですが、 このへんはバージョンアップしても改善は厳しいでしょうか? 回答をお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Mac OS X v10.5.6 Leopard

    Mac OS X v10.5.6 Leopardの購入を検討しているのですが、現在使っているMacがバージョン10.3.9でプロセッサがデュアル1.8 Ghz PowerPC G5となってます。 商品説明のページには、システム条件「Intel、PowerPC G5、PowerPC G4(867MHz以上)プロセッサを搭載したMac」とあるのですがよくわかりません。 このPCでも問題なく使えるのでしょうか?

    • 締切済み
    • Mac
  • Mac OS 9.2.2で使用可能なフラッシュメモリ

    バッファローのフラッシュメモリを購入したところ Mac OS 9.2.2で認識できませんでした。 新たに購入しようと思うのですが、Mac OS 9.2.2で現在使えてるよというフラッシュメモリ(USB)があれば教えて下さい。 機種はG3です。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • マックos10.15でのリアルプレーヤ

    マックOS10.15を使用していて フリーのリアルプレーヤーを利用したいのですが、リアルプレーヤーのサイトを開くとマックOS10.15では使用できないバージョンのリアルプレーヤしかインストールする事ができません。 マックOS10.15で使用できるリアルプレーヤーを教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • Mac