• ベストアンサー

macのOSって何?

macで動画のフラッシュプレーヤーについて質問したら まずはOSを書きましょう!と言われました。 意味が分かりませんでした。何を書けばいいんですか? このmacについてというボタンまではわかりますが バージョンとかプロセッサとかメモリとか色々あるのですがどれをもってどれを記せば 『OSを書いた」ってことになるんですか?

• kou_dt
  • お礼率62% (299/481)
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

左上の林檎マークをクリックします。        ↓ 「この Mac について」を選択。        ↓ 開いた情報の内「バージョン XX.X.X」の事を指します。

kou_dt
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました

その他の回答 (4)

• 50kata
回答No.5

>バージョンとかプロセッサとかメモリとか色々あるのですがどれをもってどれを記せば 自分で答え出してるじゃん.バージョンの上に「おーえすぺけ」ってあるでしょ.

kou_dt
質問者

補足

いやだからそれがわからないからきいてるんですよ・・・。OSXていわれても他の情報書いてんだから初心者にはわからないすよ?

noname#242220
noname#242220
回答No.4

MacでのOSのバージョンは10.8迄有ります。 その関係で特定のバージョンに対し、解決策が決まります。 なので『バージョン』を記載して下さいと言われる訳。 このMacについてを開き、『OSX』と表示されている直ぐ下の数字が必要 後質問内容に依っては『メモリ』と書いて有るとこの数値が必要な時が有ります。 現在FlashプレイヤはOSXバージョン10.4にはアップデートは無いです。 *特定の利用者は未だに『10.4』を使用して居ますから、 YouTubeが閲覧出来ないのに『出来ない』と質問されてもね・・・・

kou_dt
質問者

お礼

• mackid
回答No.3

「OSを書け」は「OSが何なのかを書け」つまり「OSのバージョンが何かを書け」という意味です。

kou_dt
質問者

お礼

noname#231223
noname#231223
回答No.1

たとえば「MacOS 10.1.2」みたいな感じですね。

kou_dt
質問者

お礼