• 締切済み

PC画面の幅がおかしくなってしまいました。

最初に。PC用語が正しいか分かりませんので、ご容赦を。 昨日、あるサイトを開いたら、いつもは左側に「履歴」が出ているのに「google」が出ました。 おかしいなと思い、どこかをいじったら、本体(?)画面の幅が変わってしまいました。 その後開いたいくつかのページの幅は全て異常(?)となりました。 あるものは、本体の左右にスペースがあり、あるものは本体の右側にスペースが出来てしまいました。 この後、「表示」-「エクスプローラバー」-「履歴」で「履歴」は復活しました。(本体のスペースはそのままでした) その後再起動しても、本体幅は異常でした。 今日は昨日異常だったものはそのままですが、昨日は開かずに今日開いたものは正常画面です。 昨日からそのままの本体幅を元に戻す方法を教えて下さい。 また、幅が変わってしまったのは何をしてしまったのかも教えて頂けると有り難いのですが。 例えば、当gooサイトの今の状況は、最初の立ち上げページは両側にスペースがあり、次に開いた「カテゴリー一覧」ページも両側にスペースがあります(ここまでは昨日開いたページです)。 次にの質問のために今日開いたWindowXPカテゴリーのページは全幅でスペースはありません。履歴欄もあり、今までの画面と同じです。

みんなの回答

回答No.1

少し内容を整理してみましょう。 まずは下記のホームページをご覧ください。 インターネットエクスプローラーの画面の説明ですが、この中で履歴というボタンと検索というボタンがありますよね? このボタンが左側の履歴とgooを切り替えるボタンになっています。 さらに、インターネットエクスプローラーの右上に小さなボタンが3つ並んでいますよね? ×ボタンと□ボタンと-ボタンの3つです。 ご質問の幅が変わってしまったのは、真ん中の□ボタンを押したためではないかと思います。 もう一度□ボタンを押すと元に戻ると思いますよ♪ いかがですか?

参考URL:
http://www.mmd.co.jp/manual/homepage.html
kifuyuna
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 質問が不適切、誤解だったようです。 削除できない?ので締め切らせて頂きます。 nanase_p_qさん申し訳ありませんでした。

関連するQ&A

  • ワイド画面のPCで

    新しくワイド画面のPCを買ったのですが、Webを開いたとき、全体的にページが縦長に表示され、左右にスペースが開いてしまいます。 とても見ずらく、不便です。ページの幅を調整するにはどうしたらいいですか?

  • PC画面が映らなくなりました!

    SonyVaioノートを使っています。昨日からPCを使わないと画面が暗くなり、うっすらと見える状態になることが起きて、一度閉じると画面が戻るような状態になりました。今日PCを使おうとして立ち上げたところ同じ状況になり、一度閉じたら治るだろうと思ったら画面が暗いまま元に戻りません...特に新しいソフトを入れたことも消したりもしていません。なにが原因なのか、どうしたらいいのでしょうか? どなたか分かる方、助けてください!!

  • 教えてgooの左右の広がりっぱなし

     教えてgooだけディスプレイの幅が広がったままであいかわらず直っていません。  広がった幅は通常は左にある「webページの検索」を消したディスプレイの全幅に相当しますから、「webページの検索」を出せばその分gooの画面の幅が不足になります。  他のサイトはいずれも正常ですが、なにかわが家のPCだけの問題なのでしょうか。

  • 画面つきません

    きのうまで普通に動いていたのに、今日パソコンの電源をいれたら、画面が真っ黒のままです。デスクトップなので、本体の電源は、動く音がします。キーボードも、電源がきているランプはついています。画面の電源は、緑になっていますが、真っ黒のままです、画面が真っ黒のままで、どうしようもないので、強制終了したところ、切れるブチっと言う音は聞こえます。線をつなぎ直しましたが、変わりません、故障でしょうか?修理だといくらぐらいでしょうか?画面だけ買い換えたほうが、だとうでしょうか?パソコンはコンパックの3TO214です。

  • パソコンの画面が小さくなってしまいました。

    何ヶ月も前からなんですが、横に黒い部分が3センチ程両側にできて画面が小さくなってしまいました。 去年から色々ガタがきていて、ずるずると修理を出していなかったんですが、8月の下旬にだして今日帰ってきました。 本体から音がなって、画面が消えてしまう症状があったのですが、それは今の所改善されている様なのですが、 画面は修理前のまま小さいです。 修理前にも、プリウスなので日立のサポートセンターに電話して、指示通りやってもダメだったんで、 修理だせばこれも直るだろうと思っていたのですが、これはまた持っていかないとダメでしょうか? それかどこかをいじると直りますか?宜しくお願い致します。

  • パソコンの画面が真っ暗です

    パソコンの画面が真っ暗で困っています。 電源をつけユーザーを選びパスワードを打ちログインできたと思ったらそのままデスクトップにきりかわらず画面が真っ暗のままです。 カーソルも表示してないです。 マウス本体のランプはついてます。 電源を消すボタン押しても電源ランプ ついたままです。 バッテリーの電源のコンセント抜いてもバッテリーのランプもついたままです。 色々調べてみたものの同じ症状がみつからず、画面真っ暗なのでどうにもできません。 カテゴリにてWindows8と選択しましたがよくわかりません。すみません。 昨日更新したばかりです。 パソコンに詳しい方助けてください。よろしくお願いします。

  • 画面が暗くてよく見えない・・・

    ここのカテゴリーでいいのか良く分かりませんが、質問させていただきます。 今日の午前中までは普通どおりだったのに、夜になってから、いきなり、パソコンの画面が暗くなってよく見えなくなってしまいました。がんばればなんとか見えるんですけど、暗くてとても使いづらいです。 どうすれば元通りに直りますか? 知ってる方、教えてください。 *画面が変だということ以外には、異常はありません。

  • 画面が暗くてよく見えない・・・

    ここのカテゴリーでいいのか良く分かりませんが、質問させていただきます。 今日の午前中までは普通どおりだったのに、夜になってから、いきなり、パソコンの画面が暗くなってよく見えなくなってしまいました。がんばればなんとか見えるんですけど、暗くてとても使いづらいです。 どうすれば元通りに直りますか? 知ってる方、教えてください。 *画面が変だということ以外には、異常はありません。

  • 幅のサイズはそのままで、真ん中に表示させたいのです

    よろしくお願いします。 初心者です。 具体的に「<body></body>の間にこれを入れろ」と言われれば判るという感じです。 使用環境=Win98SE、IE6.0  HPビルダー8で実際にHPを作成し、Web上にUPしています。 が、その【表示方法】を変えたいのです。HPビルダーでは出来ないそうです。 例えばこのgooのTopページは、左側にお気に入りや履歴が入っていれば、ちゃんとあわせて表示してくれて、 逆に、お気に入りや履歴を消してみると、★真ん中★になってくれますよね? 画面の大きさはそのまま。左や右にスペースが出来て。そうしたいのです。 現在は幅750の「標準モード」です。 そのため、左側に履歴などあるとよいのですが、逆に左側に何も無いと「750幅の画面」がただ左によってしまうだけで、バランスが取れません。 以前も質問をしたのですが上手く説明できませんでした。 ★お返事1 まずHP全体のサイズを決めますが、 画面はそれぞれサイズが違うと思います。 そのため px というサイズよりも100% と書いた方がどの画面でもあわせる事が出来ます。 たとえば600の画面でも、1000以上の画面でも100% のサイズが適用されます。 なのでまずstyle で body{width:100%; と書きます。 ↑どこに body{width:100%; と入れればいいのか判りませんでした。 しかもこれだとサイズが変わってしまう? ★お返事2、 私は表示させたいものにはmargin:auto;を… ホームページ全体を真ん中にもっていくには スタイルシートで .naka{width:750px; margin:auto;}にして <body> <div class="naka"> </div> </body> ↑お!これ!と思ったのですが、どこにどうやって入れるのか判らずエラーになってしまいます。 申し訳ありませんが初心者にお教えください。 よろしくおねがいします。

  • 【故障!?】PCの画面が映らなくなりました

    3年前友人に作ってもらったPCが、昨日普段通りネットを使っていたところ、いきなり画面が映らなくなってしまいました。 ディスプレイの故障かと思い、他のディスプレイに代えてみましたが、映りませんでした。 なので本体の故障と思うのですが、この後、どうやって故障箇所を見つけたらいいのでしょうか?