• 締切済み

携帯へのインスト

Ryowの回答

• Ryow
回答No.1

携帯ユーザーでもなく、お使いの機種も不明ですので適切な回答ではないと思いますが、出来ると思います。 方法は恐らく二つ。 一つは携帯のデータポートにケーブルを接続し、PCと繋いで、データ編集ソフトなどを使って着メロデータを携帯に転送する方法。 もう一つは着メロデータをメールの添付ファイルとして携帯のアドレスに送信し、これを携帯で受信して保存、着メロデータに落とす方法です。 上記二つの方法で問題が発生するとしたら、一つ目ではデータ編集ソフトが着メロデータの編集に対応していない場合。 二つ目では、携帯の方が受信データからの着メロ設定に対応していない場合です。 お使いの機種のマニュアルをよく読んで、どう言う形態で設定できるかを調べてみてください。

aya7
質問者

お礼

Ryowさん、アドバイスありがとうございました。 編集ソフトは持ってないので、2つめの方法でしてみます。