• 締切済み

携帯へのインスト

Ryowの回答

  • Ryow
  • ベストアンサー率38% (124/325)
回答No.1

携帯ユーザーでもなく、お使いの機種も不明ですので適切な回答ではないと思いますが、出来ると思います。 方法は恐らく二つ。 一つは携帯のデータポートにケーブルを接続し、PCと繋いで、データ編集ソフトなどを使って着メロデータを携帯に転送する方法。 もう一つは着メロデータをメールの添付ファイルとして携帯のアドレスに送信し、これを携帯で受信して保存、着メロデータに落とす方法です。 上記二つの方法で問題が発生するとしたら、一つ目ではデータ編集ソフトが着メロデータの編集に対応していない場合。 二つ目では、携帯の方が受信データからの着メロ設定に対応していない場合です。 お使いの機種のマニュアルをよく読んで、どう言う形態で設定できるかを調べてみてください。

aya7
質問者

お礼

Ryowさん、アドバイスありがとうございました。 編集ソフトは持ってないので、2つめの方法でしてみます。

関連するQ&A

  • インスト出来ません。

    ソーテックのPX7311の調子が悪く、結局はHDDでした。 量販店から250GのHDDを用意し、付属の緊急リカバリーCDからインストしようとすると 画面に、なんたらかんたら…で、インスト出来ず、そこで新しくXPのOSを買いインストするも、 XPは立ち上がが、デバイス等が多く認識せず、インターネットも出来ません。 以前に買ったソーテックでも同じ現象が起きて、ソーテックへ相談すると、保障期限が切れていて、 問い合わせのみで\2500もカードから引き落としされ、結局メーカーでのHDDの交換しないと…。 それも送料込みで市販価格\1万円相当のHDDが3倍近くで、馬鹿らしく、廃棄処分にしました。 今回も多分同じ事だろうと、あえてカスタマーへは電話せず。 ソーテックは自分で買ったHDDからでは緊急リカバリーCDからOSのインストが出来ない仕組み の様ですが何とか、別に用意したXPのOSから正常に動く方法がありましたら 教えて下さい。 ちなみに仕様は、インテルP-D 250G メモリー2Gです。緊急リカバリーはあります。が、 緊急リカバリーからは再インストは不可です。

  • 着メロは携帯でしか取れませんか?

    携帯の着メロがなくて、探してるんですけど、取り方もわからないし、親から「お金掛かるから携帯でHPを見ないで!」と言われていて、 携帯HPが見れないからPCで着メロのサイトを探したんですが、携帯でしか取れない所ばかりで、着メロが取れないんです・・・ なので、着メロってやっぱり携帯でしか取れないんですか? PCで取れる方法ってないですかね? ちなみに無料のやつです。 読みにくくてすいません・・・ 誰か教えていただけませんか?お願いします!

  • 携帯用SMAFファイルについて

    自分で持っているCDを携帯の着メロにしたいのですがそれって可能なのでしょうか? (1)CDをパソコンに取り込むとMPEGになってしまいす。 これをSMAFに変換すれば着メロになるのでしょうか? そのようなソフトがあるのかも解りません。 (2)また、CDの曲は容量が大きくて携帯に転送するこが 出来ません。なにかいい圧縮方法があるのでしょうか。(もちろん携帯で再生出来ないと意味がありません) どなたか教えて下さい。

  • 曲をPC→携帯(リスモ)

    リスモで、 音楽CD→PC→携帯→着メロに出来ると聞いたのですが、 出来ないのでしょうか? 1曲の長さがそのままだと長いので、編集するとか何とか聞いたのですが。 リスモで、PC→携帯に転送(SDカードへ)しても、 着メロからSDカードを見てもデータ無しと出てきます。 「auの着うたのサイトからPCを介して携帯に」というのは可能でしょうか?

  • インストアライブってどうすればできますか?

     インストアライブにアーティスト側が参加する方法をおしえてください。  僕の友達が今度インディーズからCDをだすことになり、個人的に応援しています。  それで、インストアライブとかができれば、結構みんなに知ってもらえるのではと思い投稿しました。  他に何かよりたくさんの人に聞いてもらういい方法とかありますでしょうか?

  • インスト-ラ

    最近ノ-トPC(ダイナブック)が強制終了される事が頻繁でしたが なんとかリセットで回復していましたが、 突然『Windowsインスト-ラがありません』・・と出てしまい オフィ-スが使えなくなってしまいました。 OS98の再インスト-ルをしたいのですが、 (アウトルック内の情報も消えてしまいますよね?) 特にアウトルックが開かない為、100程のアドレスが見れません。 別のパソコンでアウトルック内のアドレスを確認する 方法がありましたら教えてください。(情報だけ移すとか?) ちなみにノ-トのOSは98です。 別のパソコンはIBMのOS98とSOTECのOSXPです。 よろしくお願いいたします。

  • windows xp mode及びvirtul pcインスト-ルについ

    windows xp mode及びvirtul pcインスト-ルについて 上記の方法にいて、マイクロソフトの同ペ-ジの順序で行うと、仮想マシ-ンフォルダ-が空で失敗する。マイクロソフトペ-ジでは、(1)Windows XP Mode、(2)Windows Virtual PC、(3)Windows XP Mode updateとなっていました。某雑誌では(2)と(1)が逆になっており、この方法で行えばできました。また雑誌には(3)のプログラムインスト-ルは書いてありませんでしたが、雑誌の方法+(3)のプログラムをインスト-ルしましたが・・・意味があるのでしょうか?CPUはVT対応、OSは、WIN7PRO64BITです。皆さんはどういう順番でインスト-ルされていますか?

  • 着メロの携帯への送り方。

    着メロを、うまくお得にPCから携帯へ送る方法教えてください。

  • XP SP2適用済みインスト-ルCDを作りたい

     HDDがクラッシュしました。幸いデ-タのバックアップは定期的に保存しておいた為、これを機に新しいHDDを購入し、最初からクリ-ンインスト-ルをしようと考えています。  さて、ここからが本題です。  私の手元にはWindowsXPプロフェッショナル版のインスト-ルCDが有りますが、XPリリ-ス直後に購入したため、SP1およびSP2共に適用されていません。インスト-ル後、WindowsUpdateにてSPを当てるのは面倒です。  そこで質問です。以前に雑誌で、最初からSP2を適用したインスト-ルCDの作り方を紹介していた記憶があります。(マイクロソフトからダウンロ-ドしたSP2とインスト-ルCDを任意のフォルダで...、それをメディアに焼く...といった感じです)  どなたか、このSP2適用済みインスト-ルCDの作り方と、注意点をアドバイス頂けないでしょうか。宜しくお願い致します。

  • Eメール契約してない携帯で着メロ

    ボーダフォンの携帯を使っています。 通話とスカイメール(ボーダフォン同士なら送受信 できる文字メール)だけで事が足りるため、Eメール の契約をしていません。(Eメールも送信だけなら できるようです。) PCの着メロサイトは試聴できるうえ、ダウンロード 用URLを携帯に送信できますよね。私の携帯はこれを 受信することができないのです。 このような携帯で、着メロを入手する方法といったら 携帯で直接着メロサイトのようなところへいって 探すしかないのでしょうか。 (ボーダフォンのサイトにも着メロがいくつか用意されて いるようですが、気に入ったのがないので・・・) よろしくお願いいたします。