• ベストアンサー

Eメール契約してない携帯で着メロ

ボーダフォンの携帯を使っています。 通話とスカイメール(ボーダフォン同士なら送受信 できる文字メール)だけで事が足りるため、Eメール の契約をしていません。(Eメールも送信だけなら できるようです。) PCの着メロサイトは試聴できるうえ、ダウンロード 用URLを携帯に送信できますよね。私の携帯はこれを 受信することができないのです。 このような携帯で、着メロを入手する方法といったら 携帯で直接着メロサイトのようなところへいって 探すしかないのでしょうか。 (ボーダフォンのサイトにも着メロがいくつか用意されて いるようですが、気に入ったのがないので・・・) よろしくお願いいたします。

noname#15683

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taocha
回答No.2

>ダウンロード用URLを携帯に送信できますよね。 このURLを手打ちで入力するか、 Eメール契約をしているお友達にお願いして、中継してもらう。(URLをスカイメールで転送してもらう) 我が家にも一台Eメール契約をしていない携帯があるので、URLを転送して写真などを取り込んでます。 あとは、Webサイトやスカイメロディで探すか SDカード付の機種に変更する(URLは送れませんが、PCで取り込んだ着メロならSDカード経由で携帯に取り込めます) Eメール契約をする。 くらいでしょうか・・・。

質問者

お礼

URLを手打ちで入力するのが一番手っ取り早そう なので、やってみます。気がつきませんでした。(笑) ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• oneball
回答No.1

自分の手で直接URLを入力してはいかがですか? vodafoneでは一部出来ない機種があったんでしたっけ? それか、スカイメロディで着メロをとってくるとか・・。

参考URL:
http://www.vodafone.jp/japanese/live/sky_melody/
質問者

お礼

直接入力! そうでした、そんな簡単なことになぜ 気がつかなかったんでしょう。(笑) ご回答ありがとうございました。