• 締切済み

PCの購入したいが・・・

今使用しているPCが壊れてしまった為に中古のPCを購入を考えています。ただ、PCが初心者のために何を重視して選べばよいかまったく分かりません。 普通にインターネットができ、画像を保存したり、ダウンロードした映像を見たりするぐらいなので、特に高性能のPCは要らないです。 どのようなものを選べばよいのか、教えてください。

みんなの回答

• horuchin
回答No.2

http://www.mouse-jp.co.jp/desktop/lm/0702/i315.html 値段の安さにびっくりしました。 OS付で52,500円。 一昔前なら10万円はしていたと思います。 この機種ならネットも動画も何のストレスもなくこなすと思います。 中古ということですが、1年間無償保証、24時間365日電話サポートがついていることを考えれば安いと思います。 サポートのランクはわかりませんが・・・。

• Hoyat
回答No.1

まず中古はお止めになった方がいいです。 中古品というのは人の手で使われていた事をまずお考えください。 HDD等は消耗品です、故に交換を余儀なくされたりします。 またOSが付属していなかったりして結局は低性能なのに 高価格になるという事になりかねません。 特に高性能のPCは要らないと言うことですが >ダウンロードした映像を見たりする この部分で(動画再生で)それなりの スペックは必要になります。 むしろ高性能は要らないと言う事であれば メーカー品の 新品の低価格のもの、 もしくは今ならまだVista非搭載の新古品PCが売られていますから それをお買い求めいただいたほうがいいです。 1年のメーカー保証がつきますので。 また中古よりも性能は全然良いですしトラブルも少ないです。