• ベストアンサー

セキュリティーの件

セキュリティーの事なんですが今日入っているプロバイダのOCNから 電話があり現在メールチェックの方は入っていて、より強化するためにデジカメで撮った写真や音楽情報などの流通を防ぐというココアギガストレージという案内の件で検討下さいとありました。 今のOSはXPで市販のセキュリティーではノートンを入れてますが、、 それとは別にそのココアを申し込みした方がいいのでしょうか。。 OCNに入っている方でその辺お解かりになる方いましたら宜しくお願いします。

noname#204997

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akina_line
回答No.1

こんにちは。  まず、下記サイトで「ココアギガストレージ」の機能をご確認ください。  このサービスは「サーバにファイルを保管する倉庫を置く」というもので、万一、PCが壊れた場合に備えて、データを隔離しておくものです。ご自分でCD-RやUSBメモリにバックアップされていれば必要ないと思います。 では。

参考URL:
http://www.ocn.ne.jp/info/announce/2006/12/04_1.html?support
質問者

お礼

コンニチハ。 早速の回答付け有難うございます。 「サーバにファイルを保管する倉庫を置く」 ことなんですね! 分かりやすい解説ありがとうございます。 (回答を読んで以前PC壊れた時があり・・バックアップ取ってなかった事があったのを思い出しました。今ではCD-R記憶するようにしています。)

その他の回答 (1)

• pre_pyo
回答No.2

NTTコミュニケーションズが提供するオンラインストレージサービスです。 パソコンや携帯電話からデジカメ写真やファイルなどをネット上に 安全に保存できます。オンラインでWeb上に転送して使う時にダウン して使うものですのでNortonなどのセキュリティとは概念が少し違います。 ご自分のコンピュータのハードディスクに保存するかどうかです。 ある意味ではセキュリティ上、安全とも言えますが・・・・ 使うかどうかは個人の意思ですね。一つの商品ですから。 特別に加入してコンピュータのセキュリティの直接的な効果などは ありません。

質問者

お礼

早々の回答有難うございます。 No1での回答共にデータを保存預かってくれるサービスとの事なんですね! 今は特に早急に加入しなくてもいいかな、と読んでいて思えました。 参考になりました。ありがとうございます。