• ベストアンサー

羽田から東京ドームへ

幼児を連れて、羽田から東京ドームシティに直行したいと思います。 いろいろと教えていただきたいことがあります。 過去の質問から、乗り換えが一番ラクなルートは、  羽田空港→(京急線:京成佐倉行)→三田        →(都営三田線:西高島平行)→水道橋 だと思ったのですが、子連れでもこのルートで問題ないでしょうか。 また、ドームシティーの「プリズムホール」に行きたいのですが、 地下鉄の水道橋駅から、何分ほどみておいたらよいでしょうか。 ドームといえど広いので、他のルートで行った方が(入り口の関係で) 結局はラクだったりはしないでしょうか。 13時羽田着で14時半に現地着の予定ですが、無理はないでしょうか。 回答・アドバイス、お願いいたします m(__)m

noname#61568

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiro0079
回答No.3

こんにちは 電車で向かうルートとしては、問題ないルートだと思います。 誰でも真っ先に考えるルートですし、一番乗り換えが少なく出来るルートでもあります。 しかも都営地下鉄同士の乗り換えになりますので、間に改札も入りませんし、 何度も階段を上がったり下がったりするようなホームの高低差もそれほどなかったと思います。 ただ時間的にはかなりギリギリです。 乗り換え時間を除いた電車に乗っている時間だけでも50分近くかかります。 電車に乗るまでと降りてからの時間を考えると、もうギリギリだと思います。 1時間半~2時間程度早い飛行機に変えられるというのであれば、 こういうルートもあります。 首都圏各地と羽田空港を結んでいる高速バスには、東京ドームホテルに直行するルートもあります。 ホテルが直接運行しているわけではありませんので、ホテルの宿泊客である必要もありません。 これですとおおよそ1時間程度で、ノンストップ・乗り換えなしで東京ドームの目の前まで行けます。 しかも確実に座れますし。 ただ本数が非常に少ないルートなので、12時25分羽田発しかないのが難点です。 しかもバスですので、事故等の影響を受けやすいという欠点もありますが、 これが子供連れには一番楽なルートであるのは間違いないとは思います。 http://www.limousinebus.co.jp/timetable/haneda/mejiro_korakuen_kudan_h.html

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 乗り換え時の様子を具体的に教えていただいて非常に安心しました。 乗り換え回数が1回でも、構内をたくさん歩いたりするのが心配でした。 バスという手段もあるのですね。 飛行機の時間はパックのため変更することができません(>_<) 今回はなんとかがんばることにします・・・。 ですが、教えていただいたURLは今後とても役立ちそうです。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

noname#26116
noname#26116
回答No.2

>子連れでもこのルートで問題ないでしょうか 問題はないと思います。ちなみに大人だけとか、子供連れだからとかで、曜日や時間帯の調整を除き、「子供に優しいルート」というのも特には無いと思います(笑) しかし乗り換えの数や所要時間を意識するにしても、質問者記載のルートが良いと思います。 >地下鉄の水道橋駅から、何分ほどみておいたらよいでしょうか お子様連れという点と、不案内という点とを考慮しますと、地下鉄(電車)を降り立った時点から10分から15分程度は見ておいた方が良いと思いますけどね。 >他のルートで行った方が(入り口の関係で)結局はラクだったりはしないでしょうか。 プリズムホールに行く上では、JRの水道橋でも都営線の水道橋でも同じでしょう。逆にそれ以上に好都合な駅もありません。 >13時羽田着で14時半に現地着の予定ですが、無理はないでしょうか なかなか微妙な戦いになると思います(笑) 空港での話は本当にケースバイケースですが、あまり順調ではない場合を想定すれば、飛行機が15分20分遅れて到着など、珍しい話ではありませんし(着陸の順番待ちで空中旋回等)、羽田は広いので到着してから飛行機を降りるまでも、地方の空港と比較して時間が掛かります。 そのあたりを加味してしまうと、決して「ゆとりのある」スケジュールとは言えませんが、時間内に着かないだろうとも言い切れません・・。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 それぞれ具体的な回答で参考になりました。 時間は飛行機の問題ですね。こればかりはどうしようもない…。 なぜかこれまでは羽田で到着時間をオーバーしたことがないのです。 今回もそうであることを祈ります…(>_<)

• sapporo30
回答No.1

乗り換えを考えると、都営線同士で乗り換えられる そのルートが一番楽でしょう。 普通のルートの一つだと思いますよ。 ご注意: 京急線ですが、京成佐倉行きとは限りません。      印旛日本医大 印西牧の原行き などもあります。      13時代だとこんなもんですけど      他に、成田空港行きや 押上行き などもあります。      都営浅草線直通 という電車ならどれでもいいです。      ただし、横浜方面 に行く電車      浦賀行き 京急久里浜行きに乗ってはいけません。 13時羽田着 で、 14時30分ですか かなり厳しいかもしれません。  飛行機の13時着だと、10分~20分程度は平気でずれますし 幼児も一緒だとかなりぎりぎりです。 プリズムホールだと 水道橋から近いみたいなので 10分あれば大丈夫でしょう。

質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。 電車の詳しいご説明もいただき大変心強いです。 ありがとうございます。