• 締切済み

通勤ラッシュを避けて板橋から羽田に行きたいのですが

閲覧ありがとうございます。 板橋区にある友人宅から、一緒に電車で9時までに羽田に行きたいのですが、荷物もあるので通勤ラッシュをなるべく避けたいと思っています。 検索して以下の方法がいいのではないかと思ったのですが、普段使っていない路線のためいまいちわかりません。 1.  浮間舟渡→埼京線で天王洲アイル→モノレール 2.  志村坂上→三田線で見た→浅草線で直通で行けるらしい 3.  志村坂上→三田線で水道橋→直行バスで羽田 友人宅からは浮間舟渡のほうが近いらしいのですが埼京線はすごいと聞き、乗るならラッシュ前にのろうと思っています。 自分も友人も普段この時間に電車に乗らないので、状況がよく分かりません。 できれば一番朝ゆっくり出れて、乗換も少ない方がいいです、すみません。 埼京線、三田線を使っている方、また近くにお住まいの方、 混雑の始まる時間や皆さんならどの方法で行くか教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#183803
noname#183803
回答No.5

私も 浮間舟渡→(埼京線)→赤羽→(京浜東北線)→浜松町→(モノレール)→羽田空港 が一番いいと思います。乗換が楽でタイムロスも最も少なく、混雑も可能な限り避けられます。 羽田空港に9:00に着くとなると浜松町を8:30頃、赤羽を8:00頃、浮間舟渡を7:50頃通ることになると思いますがラッシュと重なりますので、それぞれ30分(可能であれば1時間)くらい繰り上げる感じで行くとだいぶ混雑は避けられるのではないかと思います。 埼京線の混雑が激しいのは赤羽より先ですので赤羽で降りればひどいことにはなりません。京浜東北線の混雑が激しいのは上野より先ですがここは避けようがないので、なるべく早い時間に通過した方がいいでしょう。モノレールも沿線や空港関係の通勤客などで実は結構混むのですが、全て浜松町始発で3分毎に発車していますから、1本見送れば座れます。 通勤時間帯のバスは危険すぎます。仮に渋滞に遭わなかったとしても時間に余裕をみておかなければなりませんからタイムロスになりますし、渋滞に遭ったらどうしようもありません。バス会社としても通勤時間帯は大幅に余裕時間を取ったダイヤにしてあるか、そもそもそういう危険な時間帯にはバスを設定していないことも多いです。水道橋からのバスも、一番早い便で羽田空港9:25着です。通勤時間帯を避けてこの時間設定にしてあるのかもしれませんが、いずれにしても今回の条件には合いません。時間的な制約がないなら乗換や混雑の心配がないバスは便利ですが、着く時間が決まっているならわざわざ危険な手段を選ぶことはありません。

  • mekuriya
  • ベストアンサー率27% (1118/4052)
回答No.4

志村坂上 05:22発 三田 05:53着 三田 06:04発 羽田空港国内線ターミナル 06:31着

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21354)
回答No.3

池袋からリムジンバスが空港に向かってますが? http://www.limousinebus.co.jp/area/haneda/ikebukuro.html バックして大宮からのバスもあります。まあ、メチャ遠回り ではありますが・・・。 http://www.limousinebus.co.jp/area/haneda/omiya.html 池袋までは、舟渡町バス停(国道17号と都道447号の交差点、 浮間舟渡病院の近く)から国際興業の「池21系統」のバスが 走ってます。電車より確実にすいているかと。 http://kokusaikogyo.ekiworld.net/dia/timechart/jikoku037102.html

  • hirama_24
  • ベストアンサー率18% (448/2473)
回答No.2

1,2,3のどれでもいいから朝の6時に出発してください

  • szk9998
  • ベストアンサー率45% (1024/2232)
回答No.1

だいたい、そのあたりに住んでいるものです 朝の8時台に都心を抜けるということですよね? となると、何をどうやっても混んでいます。 三田線も埼京線も一緒です。 あきらめましょう・・・・ 東京とはそういうものですから。 どうしてもラッシュがいやならば、 朝の6時台には、東京都心部を抜けてしまう感じでしょうか。 小ざかしく、わざわざ遠回りせずに最短で、 浮間舟渡  ↓ 埼京線 赤羽  ↓ 京浜東北線 浜松町  ↓ モノレール 羽田空港 といった方が楽だとは思いますよ。 天王洲アイルは外を歩きますし、 三田も結構乗換えに歩きます。 バスは渋滞にはまると何時つくかわかりませんし。

関連するQ&A

  • 板橋花火大会の穴場の見やすい場所は?

    今週の土曜日に行こうと思ってるんですがどこから見るのがおすすめでしょうか? やっぱ土手まで行った方がいいのでしょうか? 私はトイレが近いので土手だとトイレは大変ですよね? 毎年、都営三田線の西台駅を使ってますが 埼京線の浮間舟渡から行くとどこからがおすすめでしょうか? 詳しい方よろしくお願いします。

  • 埼京線りんかい線直通で・・・羽田?

    よろしくお願いします。 埼京線がりんかい線と繋がって、確か天王洲アイルまで行けると思うのですが、羽田空港行きを検索してもどうしても浜松町経由しかHITしません。 りんかい線直通の埼京線に乗って、東京モノレールへ乗り換えはできませんか?

  • 高島平団地から浮間舟渡までのバスに乗りたいのですが

    ものすごい方向音痴です・・・ JR埼京線の浮間舟渡から高島平団地に行くバスのバス停はわかるのですが、 その帰り道(高島平団地から浮間舟渡)のバスのバス停がどこにあるのか 覚えられず、いつも団地付近をウロウロとしてしまいます。 どなたか細かく教えてもらえませんか。 (都営三田線に乗るというのは無しで・・)

  • 都営三田線南行きの混み具合(志村坂上駅付近)

    三田線の志村坂上以北から都心方向に通勤通学で利用されている方に伺います。 都営三田線の都心方面行きの平日朝のラッシュ時間(7時半―8時ごろ)で、志村坂上駅または志村三丁目駅を到着するとき、空席は残っていて座れるでしょうか? 志村坂上では確実に座れる、または微妙、もしくは空席はあり得ないという答えがありがたいです。西高島平始発はだめでも、この時間10分に1本ある高島平始発なら志村坂上からでも座れるという情報でもOKです。 もし、志村坂上では微妙な場合、どこからなら確実に座れますか? 三田線はあまり混まないというイメージですが、そうですか?何かトラブルが多いとか良くない点があれば教えてください。

  • りんかい線の朝ラッシュ状況

    りんかい線の朝のラッシュ状況をご存知の方、教えてください。 大崎か大井町で乗り、国際展示場か天王洲まで行きたいのですが、朝8時半前後です。 埼京線直通でくるものはやはり混んでいるのでしょうか?それ以外(大崎始発)の電車は混んでますか? また、直通を避けるとしたら、どうやって調べたらいいですか?時刻表には、埼京線直通って書いてないので・・。 ご存知の方よろしくお願いします。

  • 羽田空港にいくには?

    地方出身者です。知人宅(中野坂上)に遊びに行き、その後羽田空港へ移動したいのですが、この場合どう行くのが一番乗り換えが少なく短時間ですむのでしょうか? (中野坂上-大門-羽田空港?) また羽田空港の駅から空港内までは相当移動距離があるのでしょうか?平日8:00前には空港に到着したいのですが通勤時間と重なると旅行バックは大変迷惑をかけてしまわないか心配です。(東京のラッシュはものすごいものだと聞いていますので) 初めての羽田空港で、まったく要領がわかりません。 よろしくお願いします。

  • 通勤ラッシュについて

    こんばんは、いつもお世話になっています。 過去の質問など検索してみましたが、少し内容が違いましたので新しく質問させていただきました。 田園都市線と埼京線どちらがひどいでしょうか? 彼が昨年から田園都市沿いに引越しまして お台場に通勤しています。 住んでるいる駅はたまプラーザよりもう少し先の駅で、 その駅からバスで20分の会社の借り上げマンションに住んでいます。 彼は地方出身で田園都市線のあまりの混雑具合に やつれてしまって(^^;) 会社のマンションは安いということでそこに引越しましたが、もう貯金もできたし耐えられないということで現在引越しを考えています。 私は埼京線の埼玉から東京に入ってくる駅に住んでいるのですが、彼がここに引っ越してくるといっています。 現在お互いの家に行くのも遠いし、近所に引っ越してきてくれるのは嬉しいのですが、それでラッシュの悩みが解消されるのか?と疑問に思い質問しました。 私は大学生なので、社会人の通勤ラッシュの時間にほとんど電車を利用しないので、埼京線の通勤混雑時が分かりません(^^;)田園都市線の混雑具合も分からないです。 利用をしたことがある方にお聞きしたいのですが、埼京線か京浜東北線を利用することになるかと思うのですが、田園都市線よりいくらかマシになるでしょうか? 時間帯は7時半~8時頃、目的地はお台場です。 よろしくお願いいたします。

  • 埼京線での車椅子乗車可能な時間帯

    近く、都内へ引っ越し予定の者です。 娘が身体障害児のため障害児用車椅子(知らない人が見るとベビーカーと間違えられる)に乗っているのですが、大学病院の受診で埼京線を使う予定です。埼京線の通勤ラッシュ時は殺人的な混雑で、とても車椅子で乗車するような状況ではないと調べて思いました。 できるだけ車で通うようにと思っていますが、電車で行かなければならない状況の時もあると思うので、質問したいのですが、浮間舟渡~十条までの区間で通勤ラッシュを避け、なおかつ車椅子でも乗車が可能な時間帯は何時頃でしょうか? 予約時間の関係もあるので、ラッシュ前の早朝だと何時くらいだったら、乗り込めそうなのかも教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 小田急線/登戸~都営三田線/志村三丁目までの通勤経路の利便性ついて

    質問失礼致します。 私は来月より初めて電車通勤をするものですが、 混み具合や乗り換えの利便性を考慮しながら、 下記経路から選択しようと考えております。 座席に座る事は無理とは思ってますが、ぎゅうぎゅうの混雑は避けたいと思ってます。 なるべくラッシュを避けて通勤できる経路や時間帯等でいろいろアドバイス頂けたら幸いです。 <経路候補> 1.小田急線/登戸→新宿→埼京線/板橋→徒歩/新板橋→都営三田線/志村三丁目 2.小田急線/登戸→新宿→山手線/巣鴨→都営三田線/志村三丁目 3.小田急線/登戸→新宿→都営新宿線/神保町→都営三田線/志村三丁目 *朝の発車時間は7:10前後、到着時間は8:20前後を予定しております。 宜しくお願い致します。

  • どのルートが一番混みますか?

    どのルートが一番混みますか? 渋谷から羽田空港、平日の8時半過ぎくらい出発です。 大きな荷物、幼児と一緒なので出来るだけラッシュを避けたいです (1)山手線→浜松町でモノレールに乗り換え (2)銀座線→新橋で山手線へ乗り換え→浜松町でモノレールに乗り換え (3)埼京線→天王洲アイルでモノレールに乗り換え (4)山手線→品川で京急に乗り換え (5)車で環七方面 分かる範囲だけでかまいませんので よろしくお願い致します。