• 締切済み

子連れ入院について

現在2人目を妊娠中です。 1人目の時に帝王切開だったので、今回も帝王切開の予定なのですが、入院時の上の子のことで相談したいのです。 妊娠がわかった時の予定では、夫が仕事を休んで面倒をみる事になっていたのですが、最近になって休みを取れる状態じゃなくなったみたいで、実家に帰って産むにも6月の予定なので、近所の病院が入院予定がいっぱいになっていてどうしようもありません。 自宅の近所には親戚は1人もいませんし、預かり保育所も遠くて送り迎えが難しい状態です。 理想は、上の子を連れての入院なのですが、帝王切開なので難しいらしくそれでも可能な病院を知ってる方がいらっしゃいませんか? また、同じような状況で出産された方がいらっしゃいましたら、アドバイスをお願いします。

みんなの回答

noname#189603
noname#189603
回答No.1

経験者ではなくてすみません。 お住まいの地域とお子様の年齢があるとコメントしやすいと 思います。 帝王切開となると本人が動けませんし上の子のお世話まで とうてい無理だと思います。 ヘルパーなどを考えられたらどうでしょうか。

montiki
質問者

補足

お返事ありがとうございます。 そうですよね。 打ち込んでから、書き忘れたことに気付いてどうやって付け足せばいいかわからなかったのでそのままになってしまいました。 子供は、出産時には2歳2ヶ月になります。 住んでる場所は尼崎なのでその近辺で良い所がないか探しています。