• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

Firefox2.0.0.1でのブックマーク動作

Firefoxで気に入ったサイトをブックマークする時 ブックマークを追加のウィンドウが表示されOKを押すのですが 押しても押しても中々登録されず、およそ10秒後くらいあとに登録されるのですがブックマークしたサイトの名前が空白になってしまい 一度ブックマークして、さらにブックマークを開いて名前をもう一度書き込むと二度手間になってしまします。 どなたか、この原因を教えてください 拡張機能が干渉してるかもしれないので念のため追加してる拡張機能を adblock Plus All-in-One Gestures bbs2chreader Flasg Got Foxy Tunes IE Tab Save session Tab X Talk back

• Windows XP

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#151570
noname#151570

取りあえず、スタート→プログラム一覧にあるFirefox(セーフモード)のアイコンをクリックして、FirefoxをAdd-onsなしで起動してみてください。 ※(Safemode)というのがあるかも知れませんが、それはVer1.5バージョンのものです。なければ無視してください。 これは、テーマをデフォルト、拡張機能はすべて無効にして動作を確認する方法で、これで不具合がなければ、使用のテーマや拡張機能のいずれは、あるいはお互いに干渉しあうなどの影響があると考えられます。 その場合は、一つ一つを無効にするなどして原因のものを突き止めますが、セーフモードでも現象が継続する場合は、プログラムファイル自体がおかしい(壊れている)ことも考えられ、一度、アンインストールして、再インストールすることを試すことになります。 ブックマークなどのデータを予めバックアップすることも考える必要があります。 ブックマークの追加ができないという、この手の不具合が最近よくあるようですので、一度、試してみて、補足してください。

質問者からのお礼

hinagohng様、返答ありがとうございます。 お蔭様でセーフモードで無事原因を追究できました! 原因としてはアドオンではなくツールバーとコントロールバーが干渉してたみたいです。 これで二度手間が消えると思うと本当に感謝! ありがとうございました