• 締切済み

銀行口座開設申し込み書入り封筒を紛失。悪用されますか?

ネット銀行の新規口座開設の為、中に申込書(登録印鑑押してます)と住民票の原本をいれ、封をしました。それをどうやら投函前に落としてしまったようです。登録印鑑は主に預金しているの他銀行のものとまったく一緒です。住民票は発行してから5ヶ月くらいたったものです。 サラ金等何か悪用されやしないかと思っていますが、大丈夫でしょうか?

みんなの回答

回答No.2

悪用はされないと思います。大丈夫でしょう。 実は私も同じ経験があります。ちなみに私の時は住民票ではなく免許証のコピーでした。 郵便局へ他の物と一緒に投函しに行った際、机の上に置きっぱなしで帰宅。 すぐに気付いて電話しましたが見当たらなかったんです。 切手は貼らなくてもいい封書で封も済んでいましたから 善意の人が気付いていればそのままポストに投函するのでは?と局の方に言われ仕方なく時が過ぎるのを待ちました。 すると数日後に銀行から手続き完了の封書が届いたんです。 誰かが投函してくれたんでしょうね。助かりました。 aruarubomさんも私と同様、封が済んでいるようなので もしかすると誰かが投函してくれているかもしれませんよ。

• shoyosi
回答No.1

多分、大丈夫でしょう。サラ金では住民票だけでは貸してくれませんし、貸しても、あなたに責任が生ずることはありません。その印影から印鑑を作っても、カードや通帳がないとそのままでは引き出せません。