• ベストアンサー

静岡名産のペットボトルにお茶の葉入り

噂で聞いたのですが、ペットボトルの上にお茶の葉が入っていて、 より生のお茶が飲めるものが、静岡名産であると聞いたのですが、 どなたか名前が分る方いらっしゃいますか?? 出来れば、通販などで買えるところとかも、ご教授頂けると助かるのですが。。。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

静岡に住んでいます。 それは、『できたて緑茶』の事ではないでしょうか。 ペットボトルの上にはお茶の葉ではないのですが粉末緑茶が入っています。 静岡茶1番茶100%使用で、とってもおいしいですよ。 『できたて緑茶』以外にも『できたて青汁緑茶』なんていうのもあります。

参考URL:
http://store.yahoo.co.jp/otyashizuoka/2006031501.html,http://www.katayamaen.com/order_dekitate/
myu2001
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ずばりこれだと思います。 早速、通販で買いたいと思います^^

その他の回答 (1)

  • jun502
  • ベストアンサー率34% (110/320)
回答No.1

静岡ではなくて京都のお茶なら知っているのですが、 『京かおり』と言う製品で、参考URLのように楽天市場とかで買えるみたいですね。 私は新大阪の新幹線改札口を入った中の売店でよく買います。

参考URL:
http://item.rakuten.co.jp/nakae/4966425819060/
myu2001
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 意外と、お茶の名産=該当品 なんですね^^ 京都に行った際、参考にさせて頂きます。

関連するQ&A

  • 静岡県はなぜお茶が名産なのでしょうか?

    静岡県はなぜお茶が名産なのでしょうか? しかも県内でも西部や中部では盛んなのですが、東部や伊豆ではあまり盛んではないという印象があります。 もし詳しいことを知っている方がいらっしゃったら教えて頂けますか?

  • 静岡の名産品

    おはようございます。 来週の土曜日に旅行で静岡に出かける予定です。 そこで、お土産を買うための参考にしたいので、名産品などお勧めする物など在りましたら教えていただけないでしょうか? アドバイスよろしくお願いいたします。 なんか、お茶が有名だと聴いたことも在りますが、できればお菓子類で大体1000円前後の物を考えてます。

  • 静岡県の名産品

    鹿児島の叔母一家に、私が住んでいる静岡県の名産を送りたいのですが、何を送っていいか悩んでいます。 私は静岡県西部に住んでいますが元々は県外出身なので、 まだあまり静岡に詳しくありません。 鹿児島は ・うなぎ ・お茶 ・かんきつ類 も非常に有名なので、静岡名産でもありますが避けます。 いつも叔母やいとこが芋焼酎、ポンカン、マンゴーなどを 送ってくれるので、今まではクラウンメロンを贈っていたのですが、 何かほかに鹿児島の人に送って喜ばれるものはないかなと・・・。 お勧めがあったら教えていただけると嬉しいです。 どうぞ宜しくお願いします。

  • ダイドー「葉の茶」の2Lペットボトルを探しています。

    ダイドー「葉の茶」の2Lペットボトルがあるそうですが、横浜市内で売っているところを教えてください。

  • ペットボトルのお茶のコトです。。

    たしか雑誌か何かで見たんですけど、ペットボトルのお茶でお茶の葉と水が分かれていて、飲む前に自分で作るって感じのお茶があるらしいんですけど、どなたか知ってる人はいませんか???教えてください。

  • おいしい静岡のお茶

    福岡人です。 静岡の方には大変失礼ですが、静岡のお茶がおいしいと感じたことがありませんw 原因を考えるに、  1)そもそもおいしい静岡茶に出会っていない  2)淹れ方が駄目だ(八女茶の淹れ方には自信があります)  3)静岡茶自体が口に合わない が考えられると思います(3でないことを願います!)。 そこで特に静岡の方にご質問なのですが、おススメの静岡茶と淹れ方(あと、特徴など)をご教授願えませんでしょうか?できれば、富士・沼津、清水、本山、牧之原、川根、掛川、天竜といった産地別でご回答願えれば、なおうれしいです。 なお、私のお茶の好みですが、煎茶でも玉露のような甘みと旨味が強く、渋みの少ないお茶を、低温(60~70℃で)、1分30秒から2分ほど抽出して飲むのが好きです。八女の他ですと、宇治のような少し味は薄目で、覆い香(海苔のような香り)がするものがいいですね。 おいしい静岡茶に巡り合いたいので、ぜひぜひご回答お願いいたします!

  • お茶の葉の使い道

    生のお茶の葉を 戴いたのですが、お料理とか、何か使い道は無いでしょうか。教えて下さい。

  • お茶の葉

    茎や葉が混ざった無農薬のお茶の葉を、手動式のミルでひくことはできますか? また茶葉だけのお茶の葉と、茎や茶葉が混ざったお茶の葉ではどちらの方が栄養価は高いのでしょうか?

  • ペットボトルのお茶の勧め方

    以前に秘書検定の問題で分からないものがあり、その後調べても 分からなかったので教えてください 会議などでペットボトルのお茶と紙コップをお客様にお出しする 時にキャップを開けておくとか、紙コップをかぶせるだとか4択 位だったと思います 答えご存知の方教えてください また、同じく会議などの時に、会議室の隅でお茶などを準備する 小さいテーブルの名前はなんと言うか。との問いも分かりません でした 小さい?事ですが気になって気になって・・・ 教えてください よろしくお願いします

  • ペットボトルのお茶

    会社の人が、妊婦さんなのですが、病院の先生から、最近、不妊症の人が増えたのは、ペットボトルの飲み物も影響してると言っていたそうなんです。ペットボトルの成分が飲み物に混ざって、それを飲んだりすると、精子や卵子に影響があるらしいです。 私も、毎日のように、ペットボトルのお茶を飲んでいたので、その話を聞いて、ビックリしました。 そんな事、一度も聞いたことがないし、実際、ペットボトル飲料は、身近ですよね。 聞いた事ある方いらっしゃいますか?