• ベストアンサー

カーナビはSDカード対応、でもipodも気になる

SDカードタイプ or ipod デジタルオーディオプレイヤーの購入で迷ってます。 主に通勤時に使う予定です→毎日電車・バス乗り継ぎで一時間くらい ipodのシェアとデザイン、podcastが暇つぶしに良さそうなところに惹かれており、今月にも購入する予定でした。 しかし最近車につけたHDDカーナビにSDカードスロットが付いてるので、 どうせカードも買わないとだし いっそd-snap等にしたほうがいいのかな~と思い始めてしまって。 sdカードから一度ナビのHDDに保存しないとデータを楽しめないみたいで、車は休日に乗る程度。 データの移行のためだけにカードを持ってるというのももったいない気がする。でもpodcastも気になる~! 個人的な悩みで申し訳ありませんが、アドバイスをいただけると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • i-q
回答No.1
sea_aaa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! ああ私…ポッドキャストというもの自体を大きく勘違いしていたのですね。 PODとつくものだから、調べもしないままIPOD専用のデータ配信のことだと思い込んでおりました。(WIKIPEにも書いてありますね。。)お恥ずかしいです…、、 これでSDカードタイプのプレイヤーを選ぶのにひっかかっていた部分が八割がた解消されました。ありがとうございましたっ! あとは、少数派故オプション関係で不便らしいという点だけなのですが…う~ん

その他の回答 (1)

• robby4312
回答No.2

こんにちわ、やっぱり【ipod】でしょう! 最近車につけたカーナビはipod対応じゃないのですか?  最近にカーナビは7割かたipod対応ですよ! やっぱり、毎日の通勤時の時間にちょっと聞けるipodが一番重宝 すると思います。SDカードもいいですが、SDカードの1ギガタイプ 買うのとipodnano4ギガタイプ買うのとどちらが得か・・ 値段を見たらnanoの方だと一目瞭然です

sea_aaa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます^^ やっぱりIPODですかあ。ナビ未対応なのですよ~。使えたら迷わなかったのですがT_T あっ、音楽に関してはPCで管理してるので、初期費が余りかわらなければ 容量あたりの値段はあまりこだわりは無いです。けど一度に沢山持ち歩きたい方などには問題ですよね。 いや~、IPODって、皆持ってるし自分も持ちたいっていう漠然とした憧れのようなものがあります(笑)