• 締切済み

特定調停の相談です。 少し複雑なのですが、友人が近所の人に消費者金融に借りてもらい

fusi0nの回答

• fusi0n
回答No.3

名義貸しをしていたということですね。 >Aが返済を4か月分怠り Kさんはもちろん返済をその間せず とありますが、名義を貸していたからといってKさんの 借金ですから請求はKさんに当然来ます。 Kさんは当然支払うべきです。 それを支払わなかったのでおそらくブラックリストに載ってしまっています。 特定調停をすると当然ブラックリストに載ります。 Kさんが知らなかったとしてもKさんに責任があります。 あとはAさんに話し合いで支払ってもらうしかないようです。