• ベストアンサー

特定調停でローンの1本化

特定調停では民事再生と異なりローン(消費者金融分)を1本化できないのですか? 又、借金250万(3年ほど前から昨年末の間5社)を年収60万(パート)では利用は厳しいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sutekase
回答No.2

>1社づつのの負担は軽減するが結局毎月5社分返済する必要があるという解釈で良いのでしょうか? はいその理解で結構です。 ですが年収60万という状態では難しいかもしれません。 正直一度専門家の方とお話をされた方が良い状態ですね。

naginagisa
質問者

お礼

わかりました、ありがとございます。

その他の回答 (1)

• sutekase
回答No.1

借金の一本化とはまったく性質の違う手続きです。 まずは http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%89%B9%E5%AE%9A%E8%AA%BF%E5%81%9C を。

naginagisa
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 1社づつのの負担は軽減するが結局毎月5社分返済する必要があるという解釈で良いのでしょうか?