• 締切済み

ビデオをDVDにする方法

普通に録った、MPEGの動画があるのですが、 これをDVDに焼いて、どのプレーヤーでも見られるようにしたいと考えています。 できるだけ安価にやりたいのですが、 どのようなソフトが必要でしょうか? 現在、DVDに焼くソフトは、PC購入時に、 NEROがついていたのですが、 MPEGから直接、普通のDVDビデオにできますか? 方法を教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• nekoronda
回答No.2

mpeg動画からDVD-videoへの変換なら ペガシス社のTMPGEnc DVD Authorがオススメです。 このソフト一本でタイトル画面の作成や動画にチャプターも付けられ、ライティング機能も付いています。操作方法も簡単です。 http://tmpgenc.pegasys-inc.com/ja/product/tda20.html 価格は、 [パッケージ版] 11,340円(税込)  [ダウンロード版] 8,190円(税込)  となっています。これが安いかの判断はお任せします。

groovyreality
質問者

お礼

このソフト名前を聞いたことがあります。 試してみます。 ありがとうございました。

• ikiss
回答No.1

一応フリーで出来ます。 手間と時間はかかりますが、参考URLサイトをみてやってみてください。

参考URL:
http://www.katch.ne.jp/~kakonacl/douga/win_dvd/dvdauthor.html
groovyreality
質問者

お礼

ありがとうございました。 やってみます!