• ベストアンサー

パソコンの設置場所について

すいません 新しいパソコンを買ったのですが、今まで使っていたのがノートで学習机の上においていたのです。 それが新しく買ったPCがデスクのタワー型でとても置く場所に困っています。 タワー型を使用されている皆様はどのようにおかれているのでしょうか? 皆様の工夫やこだわりなどを教えていただきたいのですが、よろしくお願いします。 部屋は和室で直接下に置けないもので、できれば直接下に置く以外でお願いします。 どうかよろしくお願いします。

noname#118908

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hihi738
回答No.4

私はカラーBOXを横にし、その上にPC本体を置いています。その隣に机を置き、ディスプレイ、キーボード、マウス、スピ-カーを置いています。 机の上に本体もディスプレイも載ればよいのですが、本体がタワー型でディスプレイがCRTなので載らないので考えに考えてこのようにしました。直接、床に置くことも考えましたが、床がカーペットなのでホコリを吸い込んでしまうのと、イスに座ると電源ボタン等に手が届かなくなるのでカラーBOXを横にしてみました。 イメージがつかみにくく、すみません。

その他の回答 (4)

• adbarg
回答No.5

畳表のイグサを吸い込むほど、FANにパワーがあるとはとても思えませんが 気になるなら、市販のフィルターで対処できます。 タワー型のディスクトップは足元に置くのが一番良いと思います。 学習机の上に置くのは、スペース的にかなり厳しく、経験上結構邪魔になります。 また、音が気になりますので、やめたほうが良いと思います。 パソコン以外に使わないのなら、それでもいいですが… (私はそうしてますけど…)

回答No.3

学習机をかえる。 「かえる」も色々 変える→学習机にある、上の本棚?を、取り外して平デスクにする。 替える→学習机を、やめて、パソコンデスクを買う。 和室に置くタイプのパソコンデスクも有ります。 >この場合でもたたみにおいて大丈夫なのでしょうか? よくないですね。ホコリが天敵です。

• kkkkk007
回答No.2

安定した丈夫な机の上に固定するか、畳の上に板を敷いて安定するなら、そこの上に起きます。 経験上、畳(くず)を吸い上げるパワーはないと思います。

回答No.1

直接たたみの上に置けない理由はなんでしょうか。 畳に痕が付くのを嫌うのなら,ホームセンターなどでベニヤかアクリルの板を買ってくるといいでしょう。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 置けない理由と言うのも、部屋の畳が古く、ほころびてきているため畳から出る、枯れ草?のようなものを吸い込んでしまうのが怖いからなのです。 この場合でもたたみにおいて大丈夫なのでしょうか?