• 締切済み

中絶費用のことで質問があります。

知り合いが中絶費用に保険がきいて初診代や3回くらいの通院費込みで 34800円だったと言っていたのですが、保険の適用制度なの変わったのでしょうか?

みんなの回答

• poponponpo
回答No.1

「国保の給付制限」に書いてある、人工中絶に関する説明では「経済上の理由により妊娠中絶」とありますので、病気や異常な妊娠等の「治療」として中絶をしたのではないでしょうか? http://www.city.kamaishi.iwate.jp/gaidansu/kokuho/index.htm

confused5
質問者

お礼

poponponpoさんお早い回答ありがとうございます。 異常な妊娠ではないことは本人が話していましたので保険の制度が変わったのかと思い質問をしてみたかぎりです。 HPのURL参考にさせていただきます。ありがとうございました。