• ベストアンサー

ICチップ入りのパスポート

昨年10年のパスポートをとりました。 その時は、アメリカへ行く気がなかったので、 普通のパスポートにしました。 最近、ハワイなどに行こうと思ったのですが、 アメリカへはICチップ入りのパスポートにしなければならないと聞き、 どのような手続きをすればよいのか、 費用はどれくらいかかるのか、 詳しいことが知りたいです。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rinkun
回答No.1

ICパスポートでないということは、パスポートを取ったのは昨年3月19日より前ですよね。 それならばICパスポートでなくても支障ないはずですが。 どうしてもICパスポートにしたければ現在のパスポートを返納して新規にパスポートを取得し直せば良いです。 費用や手続は新規にパスポートを取得するのと変わりません。

参考URL:
http://www.mofa.go.jp/mofaj/toko/passport/us_kakunin.html
kazukun0123
質問者

お礼

素早い対応ありがとうございました。参考になりました。

その他の回答 (1)

回答No.2

絶対にICチップ入りのパスポートではダメということはありません。 普通のでも全然大丈夫です。

kazukun0123
質問者

お礼

ありがとうございました。