• ベストアンサー

外出先でネットをする方法

自宅ではADSLでネットをしていますが、外出先で手軽にネットができないかと思っています。 ウィルコムのW-ZERO3(es)の購入を考えているのですが、このPHS単体でもネットができ、なおかつPCと接続してネットをすることも可能なのでしょうか? 普段はほとんど単体での使用となると思いますが、料金などはどんなプランに申し込めばいいでしょう ちなみに、自宅のADSLの名義は母親になっていますので、A&B割引は適用されないのですよね

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tatsumi01
回答No.1

ウィルコムはPCと接続できるのでしょうか。それなら、PHS契約すればつながると思いますが、どこかのプロバイダと契約も必要です。 PHSのサービスエリアが日本全国どこでもOKかどうかはわかりません。多分大丈夫でしょう。ただ、自動車で移動しながら、ということをお考えなら、経験がありません。恐らくサービスエリアが切り替わる地点で切断されると思います。 ウィルコム+プロバイダの契約は、月25時間で8,000円くらいだったと思います。私はPHSカードで電話としては使わないのですが、月25時間では不足です。ただし、人それぞれでしょう。

buchako
質問者

お礼

ありがとうございます。 カードタイプだとPCを持ち歩かないといけないわけですよね。 月25時間以内の接続だと思うのですが、電話と両用よりも カードの方が、速さなのど考えてもお勧めですか?