• 締切済み

自宅と外出先で同時にネット接続する安価な方法は?

自宅と外出先で同時に利用できる安価なプランを探しています。 最初はポケットWiFiを検討していたのですが、これだとポケットルーターを持ち出すと家の者がネット接続できず、また自宅ではCATVネットで外でも使用したい場合(WiFiスポットではなく)は結構な追加料金がかかるようですが一番安価な方法を教えて下さい。

みんなの回答

• yaasan11
回答No.1

スマートフォンをお持ちならテザリングなどどうでしょうか。 月額500円とかであったと思いますが。

yunpa2000
質問者

お礼

成程、そういう手がありましたか。 でもまだガラケーなんです。 やっぱりこれを機にスマホに変えた方がいいでしょうか? 外ではフリースポットの場所のみで我慢するしかないでしょうか。 通信費が安くて速くなったこのご時世に自宅用に数千円、外出先にも数千円って どうも抵抗がありまして。やっぱりスマホ導入ですかねー?