• 締切済み
  • 困ってます

1年間有効の格安航空券はありますか?

海外へ単身赴任することになりそうです。 精神安定剤として、日本に残る家族に、いつでも使える航空券を渡しておきたいのです。 正規航空券だと1年有効でいつでも使えると聞いたことがあるのですが、格安航空券でもあるでしょうか? 全額私費なのでできたら節約したいのです。 ちなみに国内の出発空港は成田。 赴任先はスペインのバルセロナで、いつもKLMでアムステルダム乗換えか、JLでパリまたはロンドンで乗り換えています。

みんなの回答

• 回答No.5
  • cyabin

こんにちは。 精神安定剤として航空券を買うのは、あまり意味が無いような気がするのですが・・・。 もしも1年間使わなかったら、その航空券は使わなければ無駄になりますし、1年以内に使い切ろうと思うと、逆にストレスが貯まる場合もありますし・・・。 航空券を買える分のお金を用意して(すぐに引き出せるところに貯金しておく)から、何かあったら○○(旅行代理店や格安航空券を扱ってる店)で航空券を手配して来なさいくらいでよいのでは・・・。 正規航空券だといつでも使える・・・かもしれませんが、飛行機の座席に余裕があればの話では?。もしも日本で大きな地震があり、海外に逃げようと思ったとしても、飛行機が飛んでるかは不明(飛行場が潰れてるかも)ですし、飛行機が満席だった場合、正規航空券を持っていたとしても座席が絶対確保されている訳ではないです。 あと、呼び寄せ便ですが・・・。航空会社によるのかもしれませんが、呼び寄せ便って、飛行機の便の変更って出来なかったのでは?。買う前に確認された方が良いと思います。