• ベストアンサー

心当たりの無い、支払請求通知書が届きました。

突然、はがきで支払請求通知書が届きました。 ツーショットダイヤルの利用料金の様ですが、 私も妻も、使用した事などありません。 業者名はありますが、住所は書かれて無く、携帯電話番号とfax番号のみ 詳細を聞きたくて電話しても通じません。 支払う意思は当然ありませんが、どのようにしたら良いか困っています。 どうか、教えて下さい。 はがきの内容は、下記のとおりです。  支払請求通知書 この度私共は過去に貴方名義の電話回線より会員登録さ れたツーショットダイヤル番組提供会社より未納利用料 金に関する債権譲湊を受け、代わりに回収させて項くこと となりましたのでご連絡させて項きます。 現在下記記載の利用料金が未納となっておりますので遅 延損害金、名義人調査手数料と合わせてお支払い期限まで に下記銀行口座までご入金項くようお願い申し上げます。 お支払い期限までにご入金して項けずこのまま放置され ますと最終的に貴方のご自宅まで訪問させて項き、下記の 合計お支払い金額に交通費、人件費を加算して請求させて 項くこととなる場合がございますのでご注意下さい。 なお貴方以外の方が無断で会員登録し、利用されても本支 払請求は名義人の方にされますことをご了承下さい。 合計お支払い金額      ¥**,*** ご利用番組        ****** 未納利用料金 ¥*,*** 遅延揖害金 ¥*,*** 名義人調査手数料 ¥*,*** お振込先口座 *************         普通 ********           口座名義 ****** お支払い期限  平成14年5月17日  ********* TELO90-****-**** FAXO20-****-****            担当 **** どうか、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

最近この手の詐欺で、どっかの業者が捕まったような気がしたのですが、 消費者センターに相談したほうがいいでしょう。

tada123
質問者

お礼

消費者センタ-のホームページに詳しい対応方法が載っていました。 どうやら無差別に送ってる様です。 わざわざありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Singollo
回答No.1

何人かでも引っ掛かって振り込んでくれば儲けものって手合いの詐欺じゃないですか? 本当に心当たりが無いなら警察へ通報してみては?

tada123
質問者

お礼

どうやら詐欺のようです。 業者から次のアクションがあった場合は、警察に通報する事にします。 早急な返事、ありがとうございました。