• 締切済み

i Podに必要なPCって・・

i Podに必要なPCってどんな種類だったら、使えるのですか? それがいまいちよく分かりません。 私の家にはWindowsMeとWindowXPがあります。 Meの方はネットがつながっているのですが、 XPはつながっていません。 誰か、分かる方教えてください。

みんなの回答

• big_egg
回答No.3

後は、PCにUSB(2.0ならなお良)かIEEE1394が必要だったと思います。 (i Podの接続の為) USB 2.0やIEEE1394は後からノート(PCカードスロット(CardBus対応)が有るモノ)、デスクトップ(PCIスロット又はPCカードスロット(CardBus対応)が有るモノ)共に増設可能です。

• 345itati
回答No.2

iPodはiTunesというソフトを使ってデータを更新するので、iTunesの動作環境を満たしている事が前提です。(後はデータを転送する為のUSBポートが必須) 以下、iTunesの動作に必要なシステム条件。 ・Windows システム条件 * Windows XPまたは2000(最新のService Packを推奨) * 500 MHz Pentiumまたは同等クラスのプロセッサ以上 * QuickTime 7.1.3(iTunesに含まれています) * 256MB RAM * CDの作成には対応するCD-RまたはDVD-Rドライブが必要 * 音楽の購入、ストリーミングにはDSL、ケーブルモデム、LANベースの高速インターネット接続環境が必要(インターネット接続には通信料などが別途必要) ビデオ再生のシステム条件 * 2.0 GHz Pentiumまたは同等クラスのプロセッサ以上 * 512MB RAM * 32MBビデオRAM 最新版のiPodはiTunes7でないとアップデート出来ないので、とにかく最初はappleのサイトからiTunes7を何とかしてダウンロードしないと使えません。 →http://www.apple.com/jp/itunes/download/

• hana-hana3
回答No.1

>i Podに必要なPCってどんな種類だったら、使えるのですか? iTunes の動作要件を満たすパソコンです。 通常は、Win2000かXPパソコンなら動作可能。(Me不可) http://www.apple.com/jp/itunes/download/ ----------------------------------------------------- Windows システム条件 Windows XPまたは2000(最新のService Packを推奨) 500 MHz Pentiumまたは同等クラスのプロセッサ以上 QuickTime 7.1.3(iTunesに含まれています) 256MB RAM CDの作成には対応するCD-RまたはDVD-Rドライブが必要 音楽の購入、ストリーミングにはDSL、ケーブルモデム、LANベースの高速インターネット接続環境が必要(インターネット接続には通信料などが別途必要) ------------------------------------------------------- http://www.apple.com/jp/itunes/download/