• ベストアンサー

i-podがほしいのですが・・・・

パソコンがMEのためi-podに対応していません。 MEでも対応させる方法はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

やってできないことはないらしいですが、公式には対応ではないものを無理に買わずに他社のWindowsMEに対応したプレーヤーを買ったほうが良いのではないでしょうか。

参考URL:
http://olive.zero.ad.jp/~zbi09982/WinPod/repo/WinMe.html
Billy4
質問者

お礼

やっぱりかー!別候補はあるんですが念のため聞いてみました!どうもです!

その他の回答 (3)

• asuca
回答No.4

Xplay2を使うことで対応できる可能性があります。

参考URL:
http://www.e-frontier.co.jp/products/utility/mediafour/xplay2/
回答No.3

お答えになるかどうかわからないのですが、 私も以前i-podに憧れて買おうとしていたのですが しばらく海外へ留学したら、海外では誰一人として i-podを持ってなかったんです。 ちなみに国はITの先進国、韓国です。 i-podなんかそんな大きいもの・・・と持ってる人は 時代遅れのような目で見られてました。 で、韓国の人が持っているのがmp3プレーヤーです。 結構曲数も入るし、値段も日本で購入すれば安いし 何より小さく軽い!本当に最高でした。 もしよかったら候補の一つに入れてみてください。 iリバーとかが有名です。

Billy4
質問者

お礼

ぼくはたくさんの音楽を聴くので最低でも5GB はほしいんですよねー!あれがとうございます!

• kaZho_em
回答No.2

ありません。 iPod に音楽データを転送するには iTunes が必要ですが、iTunes は Windows ME に 対応しておらず、インストール自体が不可能だからです。

Billy4
質問者

お礼

ですよねー!